見出し画像

《想い》3年 関口真衣

あっという間にラストシーズンになりました。
大学3年間で色んな経験をしました。
そんな大学サッカーがあと1年しかないなんて、寂しく思います。

1.2年生の時になでしこ1部リーグの経験やインカレ優勝の経験ができ、悔しい想いもあったけど、今思えば、同じくらいに嬉しい事だったり楽しい事もありました。
昨年の成績は、なでしこ2部リーグ9位、インカレ3位、なでしこリーグは失点46。インカレは初戦から失点してしまい、悔しい結果でしかありませんでした。
ディフェンスだけの責任ではありませんが、チーム全体として、思うような結果ではありませんでした。ディフェンスをやっている自分としては、不甲斐ない結果でしたし、毎試合情けない気持ちでいっぱいでした。

特にインカレに関しては、負ける事や失点するイメージは全くありませんでしたが、呆気なく準決勝が終わってしまいました。
今までの日体大の歴史や先輩達の偉大さや先輩達に引っ張られてきたという事実を身に染みて実感しました。

2021シーズンは、なでしこリーグ優勝、カンカレインカレ優勝がチーム目標です。
悔しい思いは、もうしたくありません。
1年生の頃は、チームの事なんて全然考えてなかったけれど、今はチームがどうすれば良い方向になるのか、チームにベクトルを向ける事もとても多くなりました。
今年は最高学年として、チームの事を引っ張り、勝利に導きつつ信頼される選手になりたいです。

残り1年と限られた時間ですが、このチームで闘える事を嬉しく思います。
笑顔の花をこのチームで咲かせるように、精一杯頑張ります。

そして、同期16人。いつもありがとう。
あと1年、あっという間に終わるけど、その中でもキツい事、苦しい事、悔しい事、沢山あると思います。
どんな時もみんなで一緒に乗り越えて行こう!
新しい日体大を自分達で創り上げていこう!

長くなりましたが、読んでいただき、ありがとうございました。
これからも日体大fields横浜と日本体育大学女子サッカー部の応援をよろしくお願いします。

#2021の私

●プロフィール
   関口 真衣(せきぐち まい)
  ・3年
  ・経歴
    大宮fcエンジェルス
   →成立学園高等学校
   →日本体育大学

  2019ユニバーシアード日本代表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?