見出し画像

《花一時、人一盛り》4年 千葉菜々美

こんにちは!
4年の千葉菜々美です!
私の #最後にかける想い を素直に伝えられるブログになればいいなと思っています!
よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。


私は、大学入学時に
「この4年間でサッカーを辞める」と決めていました。
小学2年生の頃からサッカーを始め、現在までの14年間サッカーを続けてきましたが、私のサッカー生活は残り1ヶ月もない間に終わりを迎えます。

つまり、私にとって今年のインカレは、
サッカー選手としての最後の大会でもあります。


先月、部員全員を集めたミーティングが開かれ、
インカレメンバーの発表が行われました。
私は、絶対メンバーに入りたいと思っていたけれど、
少しも自信はありませんでした。
結果、28番という番号でメンバーに入ることができました。
本当に嬉しかったし、泣いて喜んでくれる仲間がいて本当にいい人達に出会えたなと思いました。
しかし、普段一緒にプレーしていた仲間や同期がメンバーから外れ、選ばれたことの重みや自分自身のプレーレベルの低さを思い知らされました。

大学1、2年の頃、私はずっとBチームにいました。
インカレなんて関わることすら出来ないものでした。
そして昨年はAチームに上がり、インカレメンバーに入ることができましたが、遠征メンバーから外れてしまい、1度もユニホームを着ることはありませんでした。
私自身が様々な経験をしてきたからこそ、メンバーから外れてしまった選手の気持ちは痛いほど理解できるし、その人達の本当の思いを背負って闘えるのは私だけだと勝手に思っています。

インカレという大学女子サッカー最高峰の大会で、サッカー人生の最後を飾る、そんな格好いい選手になりたい。
最後のチャンスを必ず掴み、必ず優勝してサッカー人生を締めくくります。
両親や同期、後輩、スタッフなどこれまで支えてくださった、たくさんの人に感謝を伝えられたらいいなと思っています。



最後に、私にとってこのブログリレーは、自分の思いを素直に表現できる数少ない場でした。
普段口にできないことも書くことができました。
このような機会を企画してくれて本当にありがとう!

上手く文章をまとめられず、読み辛い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今シーズンも残りわずかとなりましたが、今後とも日本体育大学女子サッカー部、日体大FIELDS横浜の応援をよろしくお願い致します!


#最後にかける想い

●プロフィール
 千葉 菜々美(ちば ななみ)
  ・4年
  ・経歴
   JFAアカデミー福島
  →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?