見出し画像

《神様は乗り越えられる者にしか          試練を与えない》4年 金平莉紗


みなさんこんにちは!!金平莉紗です!
大学4年間があっという間に過ぎ、最後のnoteとなりました。
間違いなく長くなります。すこーーしばかり私にお時間をください。


去年のインカレ、結果は準決勝敗退。ベンチから見ていた失点する瞬間、試合終了のホイッスルの音、光景、全て鮮明に覚えている。ピッチに立てなかった悔しさ、苦しかった1年がよくやく終わったという安堵、よくわからない色んな感情で胸がいっぱいになった。
試合に出してもらっていたのに何もできない。結果が出ない。サッカーを楽しめない。初めてサッカーに対して「怖い」という感情を抱いたのも去年だった。
コロナの影響で約半年ほどしかしてない昨年。今振り返ってみれば、この半年が私の中では4年間で1番長くて苦しかった1年だった。

でも、もうラストだしやり切るしかないと思い、もう一度頑張るを決めた今年。コンディションも良くようやくサッカーが楽しいと思えてきた時に怪我をした。なでしこリーグ開幕2週間前だった。一つの目標にもしていた開幕のピッチに立つということが叶えられなかった。悔しかったし焦りしかなかった。
でもみんなの姿を見ていると早くみんなとサッカーがしたいという思いが強くなりリハビリも頑張れた。

私の中で今年1年で変わったことがある。それはこのチームに愛を持てるようになったことだ。このチームが好きだったのが大好きでもなく愛するようになった。
何言ってんだって思うだろう。

私がそう思うようになったのは、全カテゴリーの試合を全員で戦い抜いたと感じたからだ。後輩のみんなに嫌な思いをさせるような声をかけたこともあったと思う。それでも、とんでもない逆転ゴールや終了間際にゴールを決めてくれたり、チームのために身を挺してまで闘ってくれた。そして、スタンドからは盛大な声援も送ってくれた。試合中キツイと思ってもスタンドにいるみんなの姿を見るとより頑張れた。4年だけが頑張っても限界はある。1.2.3年生が本当に頑張ってくれているからこそ試合に勝つことができている。後輩のみんな、本当にありがとう。



去年のnoteで書いた「夢」

https://note.com/nssufields/n/n81289bd4cd97

4連覇は叶わなかったがインカレ優勝という夢は叶えたい。いや、必ず叶える。今年1年色んな山をこの仲間たちと乗り越えてきた。だからこそ日本一になって全員で喜びたいと心の底から思う。
私は日体を選んでこの大学に来て4年間サッカーができ、みんなと出逢えることができて幸せ者だ。
必ず優勝して大槻さんとソンアを胴上げします。


最後に、

家族へ
遠くからいつも応援してくれてありがとう。試合に勝てばおめでとうって連絡をくれて、負けると次だ!って励ましてくれる。温かい言葉が私をたくさん救ってくれています。
親友みたいな救急救命士の卵の尚悟、嘘偽りのない真っ直ぐな啓志、思春期真っ只中で私のことが大好きな麻佑。3人の存在が頑張れる源です。姉ちゃんは最後まで頑張るよ!!
これからも迷惑かけると思うけど大学最後は優勝という形でほんの少しばかり恩返しさせてください。

スタッフの方々へ
いつも本当にありがとうございます。
大槻さん、萩さん、信さん、石田先生、嘉山さん、純平、たけし、の元でサッカーができてとても濃い時間を過ごすことができています。素晴らしいスタッフ陣に出逢えました。インカレの舞台で教わったことを体現し必ず日本一のスタッフ陣にします。

後輩のみんなへ
1年間動物園みたいな17人について来てくれてありがとう。みんなの可愛い笑顔が大好きです。まだまだ最後まで力を貸してください。みんなの力が必要不可欠です。苦しくなったら私たち4年生を見てね。必ずみんなを最後まで支えます。みんなで最後笑って終わろう。日本一可愛い笑顔がみたい!!!

同期のみんなへ
4年間ありがとう。みんなのことが大好きです。みんなと過ごす時間がなにより幸せです。みんなに出逢えて、みんなと同じエンブレムを背負えていることが誇らしいです。自分らには優勝以外なにも似合わないよね。17人に相応しい終わり方は日本一以外ない。何がなんでも日本一、絶対に獲ろう。最後までこのメンバーで過ごせる時間を最高に楽しもう!!!


長くなってしまいました。拙い文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

もう1度王座奪還しにいきます。全員で闘い抜くので今後も日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします!!

#最後にかける想い

●プロフィール
 金平 莉紗(かねひら りさ)
  ・4年
  ・経歴
    岡山湯郷BelleU-15
   →日ノ本学園高等学校
   →日本体育大学

   U-16日本代表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?