見出し画像

《FWの仕事は点を取ること》1年 寺尾星奈

「FWの仕事は点を取ること」

過去の自分のサッカーノートにこんな事が書いてありました。


「FWはチームを勝たせる為に点を取ることが仕事で、勝っても負けても点をとってない試合は悔しくて仕方ない」

昨シーズンこんな風に全ての試合で思えなかったのが事実であり自分の現状を痛感させられ、自分の弱い部分から逃げてきた事で上のレベルでは全く通用しないと目の当たりにしたそんな苦しいシーズンでした。



今年はそんな自分をぶち壊しに行きます。
Bチームスタートで悔しくてトップの練習見てると羨ましくてたまらないが、自分の弱さを払拭するチャンスだと思って、毎日練習に取り組んでいます。
シンさんに毎日うるさいぐらい言われて腹が立つ時もたまにありますが、意識できたり、成功すると楽しくて仕方がありません。

そんなシンさんが「セナが良くなってるイメージしかないよ俺は」って言ってくれました。そのイメージの更に上を超えて日体のエースとしてチームに欠かせない存在になると覚悟を持つ年にしていきたいと思います。
ソンアさんを見てるだけで覚悟と信念が伝わってきて、自分も同じFWとして負けていれないと掻き立てられます。


やるかやらないかは全て自分次第。
人の心を動かすそんな選手になるためにピッチの上でも外でも応援される行動を取っていきます。
今まで多くの事を学び吸収してきたことをピッチの上で表現するできるように努めていきます!


今回のnoteは自分の決意表明にしました。
実際に周りに伝えたり口にした方が後戻りも逃げる事もできないし、強い覚悟を持てると思ったからです。
常に感謝の心を忘れず、自分をブラさない2021年にしていきます!

拙い文章ですが、読んで頂きありがとうございました!


これからも日体大fields横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします!

#2021の私

●プロフィール
   寺尾 星奈 (てらお せな)
  ・1年
  ・経歴
    東京ベイ
   →常盤木学園
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?