見出し画像

《ラストシーズン》3年 丸山ちさと


2021年スタート。

あっという間でした。ラスト1年です。
ちっとも大人に成長していないのに…
もう、大学四年生です。


大学に入学してからなにか変わったかな〜って考えましたが、特に何も変わってないな〜って思います。
そんな事を思っていたら…もう4年生でした。(笑)

上で引っ張ってくれる人はもういない。自分たちが最高学年。
「どんなチームにするのか、どんな色に染まるのか、」全ては自分たち4年生次第。
そんな大事な学年にいつの間にかなってしまいました。

私の性格上、誰かの後ろに引っ付いて、引っ張ってもらうのに着いていくそんな性格な気がします。ですが、それを出来るのは去年まで。今年は引っ張ってくれる人も助けてくれる人も上にはいません。
私たち4年生17人全員で助け合ってチームを作っていかないといけないです。

私は、まだその自信がありません……楽しいことは大好きですが、難しいことは嫌いです。だんだん自信も無くなってしまいます。声を出すのも苦手です。

ですが、もう。
「そんな性格上無理なんよね〜」とか言ってられません。言ってる間に終わってしまいます。
がんばる!と言うよりも、もうやるしかない。と思います。

もう時間が無いです!色んな勝負は始まってます。

個人としてもチームとしても、今までの結果や色んなことも大事ですが、これからが大事です!

個性豊かな学年ですが、どれだけ学年が1つになっても、後輩達がついて来てくれる、ついて行きたい!と思えるチームじゃないと勝てません。自分たちの学年だけでは日本一なれません。応援してくれる方やサポーターの皆さん。チームのみんなで笑顔で終われるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

ラスト1年ですが、「マル〜なんか変わったね」と言ってもらえるように努力し、毎日がんばります。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後は絶対頂点に立ってみんなで笑って終わるので!
これからも日体大FIELDS横浜と日体大女子サッカー部の応援よろしくお願いします。

#2021の私


●プロフィール
   丸山 ちさと (まるやま ちさと)
  ・3年
  ・経歴
    ペガサスFC鹿児島
    →柳ヶ浦高校
    →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?