見出し画像

立ち向かうこと

2年の軍司美玖です。自分が思っていることを文章にするのは得意ではないのですが、頑張って書いたので最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

入学当初、日体大に入ったばかりでしたが辞めようと思ってました。先輩は怖いし自分が思ってた通りには進まないし場違いだと思ってました。
恩師でもある阿部先生に辞めたいと電話で言った時に甘ったれてるな!と怒鳴られたのを今でも鮮明に覚えています。思い出すだけで体が震えます。笑
今思うと辞めなくて良かったと心から思います!あの時自分に手を伸ばして支えてくれた人には本当に心から感謝しています。

全く試合に絡めずその現実から目を背けたかっただけでした。高校時代隣で汗を流してた同期はなでしこリーグで試合に出場して活躍してるのに自分はなにしてるんだろうという焦りも正直ありました。だからこそ現実と向き合えず逃げ道を簡単に選んでしまいました。

ですが逃げてもなにも良い事はありません。毎日仲間と切磋琢磨し全力でサッカーする方が何倍も楽しいです!日体大はみんな本当に良い人ばかりで人としてもプレーヤーとしても尊敬出来るところばかりで毎日刺激を貰い、学ぶことが多い毎日です!

なでしこリーグ、インカレという舞台に必ず立ち、日体大の勝利に貢献し、日体大に来て良かったと卒業したときに思えるよう毎日必死に頑張りたいと思います。出来る、出来ないではなくまずはやろうとする心を持ち怯まずチャレンジしていきます!

まとまりのない文章でしたが、読んで頂きありがとうございました。

最後になりますが、これからも日体大fields横浜、日体大女子サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

#私の咲く場所

●プロフィール
   軍司 美玖 (ぐんじ みく)   
    ・2年
    ・経歴
     MITO EIKOFC
    →常盤木学園高等学校
    →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?