見出し画像

《集大成》4年 森本紗也佳

こんにちは!
4年の森本紗也佳です!
インカレまで約2週間ちょっと、
そして引退まで残り約1ヶ月ということで、
4年生最後のブログリレー #最後にかける想い  
がスタートします!

それぞれの熱い想いを
感じ取ってもらえるんじゃないでしょうか🔥
シャッフルの結果、トップバッターは
私森本が担当させていただきます!
長くなるかもしれませんが、
よかったら最後まで読んでもらえると嬉しいです。

それでは本題!

"自分にとっての4年間"

小学1年生から始めたサッカーも、今年でもう16年目になりました。大学生になってもサッカーをしているなんて、正直想像もしていませんでした。
(ここまでサッカーでしか進学していません。笑)

「まだまだ成長したい。もっと上を目指したい。」

それで日体大に進学することを決意しました。
もちろん、周りには代表レベルがうじょうじょいるのもわかってたし、そう簡単に試合に出られるなんて思ってもいませんでした。
自分のやりたいことが通用しなくて当たり前。そうわかっていても、実際現実を突きつけられると本当に悔しかった1年目でした。
同期が上で活躍している姿がとても羨ましくて、悔しくて、素直に応援できない自分がいました。
インカレメンバーも外れて、当然ですが、思うようにはいかずに1年が終わりました。

2年生では、ありがたいことになでしこリーグにたくさん出させていただきました。
なでしこジャパンの方達と同じピッチで戦っているなんて、夢みたいで楽しくて、勉強になることばっかりでした。
インカレのメンバーにも選ばれて、少しずつではありますが、成長しているのを感じました。

しかし3年生になると、まったく試合に絡めず公式戦は5試合しか出場できていません。同期のみんながどんどん成長して、どんどん試合に出ているのを見ると、「自分何やってるんやろ。サッカーが今楽しくない。グラウンドにきたくない。」そんなことを思ってる時期もありました。
インカレメンバーに選ばれたものの、コロナの影響もあり遠征メンバーから外され、1試合も関わることが出来ずに終わりました。

4年生では、新チームスタートから怪我をしてしまい、手術の関係で約半年間みんなよりスタートが遅れてしまうことになりました。
「なんでいつも自分ばっかりこうなるんやろ。」と考え込んでマイナス思考でしかなかったです。
復帰しても再発を繰り返して、みんなとサッカーできる時間がどんどん少なくなっているのを実感すると、情けないし悔しいです。



ここまでを見てもらうと分かる通り、正直いいことの方が少ないと思います😅
これが自分の今までの簡単な説明です。笑
長いからって読むのをやめずにもー少しお付き合いください笑

自分はインカレのピッチにまだ1回も立ったことがありません。闘っている仲間を外から見ていることしかしたことがありません。
「出たい。」だけで出られるものではないのは分かっています。でも出たいんです。
たくさんの困難を共に乗り越えてきた同期のみんな、そしてこの1年共に闘ってくれた後輩のみんなと一緒に、最後は笑って終わりたいんです。
日体大に進学していなければ出会うことがなかった同期17人。そして先輩方や後輩のみんな。
"奇跡"としか言いようがないんです。
ここが第一希望じゃなかったかもしれない。
でもここを選んでいなければ、こんな素晴らしい仲間に出会うことは絶対になかったです。言い切ります。


どんなことがあってもそう簡単に崩れることがない同期17人の輪。何回ぶつかり合ったかわかりません。何回崩れかけたかわかりません。でも気づいたら元に戻ってるんです。みんな気づいたら笑顔で今日も話してるんです。
自分はその感じが本当に大好きなんです。
みんながいなかったらここまで頑張れていないと思います。
みんなだったから、本音でたくさんぶつかり合えたんじゃないかな。
自分はみんなに対して、いい意味で期待をしていません。だってみんなすんごい期待を超えてくるんですもん😂
ほんとにみんなのこと大好きなんでしょうね笑

まだ今年の日体大女子サッカー部は完成していません。インカレ優勝して最後笑って終われた時に、初めて完成したと言えます。

自分は誰よりも技術があるわけでもないし、誰よりも走れるわけでもありません。それに、まだ結果を何も残していないし恩返しすら出来ていません。でも誰よりも熱い心を持っている自信はあります。
自分の仕事は枯れるまで声を出し続けること。
インカレのピッチに立って、雄叫び上げます!自分の仕事を全うします!
同期のみんな、後輩のみんな、両親、スタッフやこれまで支えてきてくださった方々に、恩返しします。約束します。

長くなってしまってすみません😅
上手くまとめることは無理でした。笑
これ以上書くと涙が出そうなので、ここで終わらせてください😂

最後に、今までたくさんの応援ありがとうございました!
最後の最後まで、私たち日体大女子サッカー部と闘い続けてください。力を貸してください。

今後とも熱い応援、よろしくお願いいたします🔥


"同期のみんなへ"
こんな自分をたくさん支えてくれてありがとう。みんなとの4年間は宝物です。1人も欠けたらダメな存在です。卒業して、それぞれの道を歩むことになるけど、みんなは自分にとって一生の仲間です。
最後の最後まで、みんなで1つになって闘い抜こう。笑って終わろう。
日体は優勝しか似合わない。やんな。
書きながら泣いちゃいました笑
終わりにするね笑

#最後にかける想い

●プロフィール
   森本紗也佳
   ・4年
   ・経歴
     F.C.コーマレディースアザレア
    →岡山県作陽高校
    →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?