見出し画像

《変化》2年 谷口清夏

こんにちは。
今回noteを担当する谷口清夏です。

時間とは早いもので、大学に入学してから3年目を迎えようとしています。自分自身、何か変化があっただろうかと考えても、あまりピンとくる答えは出てきません。ただ、時間の流れに沿って進み、今に至っているのでしょう。

今年私が立てた目標は、「変化」です。
この目標にした1つの理由として、私自身が誰かからの指示待ちが多いからです。

今考えてみると高校の頃であれば、監督から言われたことを行えば、何かしらの形で自分の成長・変化として帰ってきます。「友達が自主練しているからしよう」など、誰かの真似をして行動していても何の問題もありませんでした。

しかし、大学では、自分発信で行動しなければ変化は生まれない、変われないと私は考えています。

受け身でいると、自身で考えて行動することがないため、成長に繋がらないからです。
「変化」というのが、どうしていくことなのか、具体的にはまだわかりませんが、今できる事・してみたい事に挑戦することで「変化」の過程を辿ることができると思います。
誰かの役に立つ事・助けになる事・そして自分の為に、まず主体的に行動することで具体的な「変化」の意味を得ていく1年にしたいです。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後とも、日体大FIELDS横浜、日本体育大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします!

#2021の私

●プロフィール
   谷口 清夏(たにぐち さやか)
  ・2年
  ・経歴
    JFAアカデミー堺
    楠クラブレディース
   →岡山県作陽高等学校
   →日本体育大学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?