見出し画像

こんにちは。1年の萩原麻衣です。

私なりに頑張って書いてみたので読んで頂けると嬉しいです。

私がサッカーを始めたのは中学に入る時です。小学校6年間は、少年野球チームでピッチャーで主将をやっていました。しかし、休み時間に毎日男子と一緒にやっていたサッカーが楽しくて、走ることが大好きな私はサッカーをやりたいと思うようになりました。野球のコーチをやっていた父からは、野球を続けて欲しいと言われましたが、サッカーを選びました。

中学からはクラブチームに入りました。ほぼ初心者だった私でしたが、まずサッカーをできることが嬉しかったです。ただ、みんなより始めるのが遅かったことでコンプレックスも感じていましたが、もっと上手くなりたいという思いだけでユースでもサッカーを続けようと思いました。

高校は日体大fields横浜U18に入りました。ユースでは、サッカーの技術はもちろんメンタル面でも鍛えられました。まだまだ甘ちゃんですが。(笑)たくさんたくさん怒られましたが、親身になって考えてくれる監督、心許せる仲間にも恵まれ、サッカーが今まで以上に大好きになりました。中学とは違い、プレーの戦術、キャプテンとしての立場にと悩むことが増えましたが、その分サッカーが一段と面白くなりました。

 そして、日体大でサッカーを続ける道を選びました。私の花はまだ咲いていません。やっと蕾になったくらいだと思います。すでに一緒にいて安心できる素敵な仲間に出会いました。これからのサッカーでも、苦しいこと、辛いこともたくさんあると思いますが、きっと楽しいこと嬉しいこともたくさんあると思っています。

緊張しぃの私ですが、日体大の4年間でグラウンドの上で大輪を咲かすことができるよう、出会いを大切に、努力を怠らず、私らしく元気いっぱい前向きに頑張っていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも日体大女子サッカー部、日体大fields横浜の応援よろしくお願いします!

#私の咲く場所

●プロフィール
  萩原 麻衣(はぎわら まい)
 ・1年
 ・経歴
   SCHフットボールクラブ
   →日体大FIELDS横浜U18
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?