見出し画像

《楽しむ!》4年 丸山ちさと

こんにちは〜🙌
4番目を務めさせていただきます〜
丸山ちさとで〜す!!!
『まる』って呼ばれてる、まるで〜す😇
覚えてくださーい笑
とりあえずいつでも笑ってます😆(いつも真剣です)


4年間色々なことがありました!
とうとう4年目になり、卒業まで引退までと数える時期になりとても悲しくあっという間でした。
このようなnoteという機会があり4年間を振り返って見ようと思います!!!つまらないと思いますが、、最後まで読んでいただけると嬉しいです😭

🪄1年生〜
日体大に入学し、先輩も同級生も知り合いもいない中スタートして毎日頑張る日々でした。都リーグで色々な経験をさせてもらいたくさん試合に出ることが出来、先輩方や同級生と楽しい日々を送ってました。
2018.10月30日。第5.6胸椎破裂骨折、手首、肩甲骨と骨折してしまいました。人生が終わったと思う瞬間でした。前も話したように運がとても良かったらしく神経には少し触れていただけで足は動くと聞いた時に、まだサッカーは出来ると思い、少し嬉しかったです。それと、自転車のブレーキは直した方が良いと学びました。その後、手術やリハビリをして早くみんなとサッカーをしたいという気持ちで毎日過ごしていました!都リーグの人達からもらった動画はとっても嬉しくて泣いた覚えがあります。宝物です。そんな悲劇があった1年生でした✨

🪄2年生〜
悲劇のあとサッカーが出来る喜びと楽しさで毎日楽しみながらサッカーをやっていた事を覚えてます😇
都リーグで試合に出てDFなのに前に上がってもサポートしてくれて、誰も怒らない都リーグの方達はfamilyでした!!!
2年生は毎日楽しくて!毎日笑ってた事が多かったと思います!振り返れば2年前は楽しくサッカーが出来ればなんでもいいなぁ〜とかインカレ頑張って欲しいな〜と思うばかりで、自分がインカレに出ることは全く考えていませんでした。インカレでは全員が体を張って日本一に向けて1つになり戦ってる選手はもちろんですが全力で応援する4年生を見てたらこんな4年生になりたいと強く思った先輩方だったのを覚えてます!
日本一を取った瞬間は最高な景色だったことを覚えてます。

🪄3年生〜
とうとう3年生になりました。後輩もたくさんいる中チームを引っ張って行かないといけない年になってしまいました。
コロナ禍での自粛期間が長くチームの活動がスタートすることが出来ませんでした。同級生とも会うことが出来ず、3年生が大学生活で1番楽しいと聞いていたのですが、遊びに行ったりできなくて1年が終わっていました。
サッカーはカンカレに初めて出ることが出来、カンカレでは何回もやらかしてしまった覚えがあります。(笑)インカレもメンバーに初めて入ることが出来て、試合に出ることはなかったのですが、とても貴重な経験をすることが出来ました!!

🪄4年生〜
ラスト1年になり、監督も結局4年間代わり4年目にして初めてなでしこリーグの試合に出れるようになりました!今まで経験したことの無い試合ばかりで自分にとってこの1年を表すと「成長」という文字だと思うくらい成長することが出来た1年だったと思います。
教育実習でみんながいなくなった時がありました。その時は代理のキャプテンをやらせてもらうことになり、自分で大丈夫かという不安な気持ちもありましたが自分なりに全力で頑張りました。この経験は自分を成長させてくれた出来事だったと思います😊
初めてなでしこリーグの試合で点数を決めることも出来て最高の思い出になりました!!!

また、たくさんの試合に関わらせてもらい自分にとって成長の1年でした😎

1年といってもまだ終わってないんですけどね〜…


最後の大会。インカレが始まります。
自分達の目標であるインカレ優勝。自分にとってはインカレのピッチに立つという目標で今までやってきました!ラスト勝負です!どの試合も負ければこのチームでこのメンバーで出来る試合は終わりです。そう考えたらほんとに最後なんだなって思います。ほんとにもう時間が無くて寂しいです。もう2週間ちょっとしかない中、全員がこのチームの為にやる!という気持ちがないといけません。それ以上に4年生はその気持ちの何倍もその気持ちがないといけません。自分達の同級生17人はそれを持てる人達です。そして後輩たちもとっても素敵な後輩たちです👏とっても可愛くてとっても素直。そしてチームのために頑張ってくれます!そんな後輩たちと一緒に最高の景色をみたいです!

後輩のみなさん🎶
あと少し!力を貸してください🤝
試合とかきついとき辛い時は自分の顔見て下さい!
多分!笑って走ってます😊
笑ってるけどふざけてるんじゃないからね?!
これが真剣なの!!!
どんなことも楽しむのが1番です!
どんな事があっても楽しむことが1番大切!
最後は最高の景色をみんなで見よ〜ね✌️



4年生のみなさん🎶
4年生のみんなにはとってもお世話になってます。わがままだって言うしダルい絡みだってする。でもみんな話してくれるし笑ってくれる(笑)そして自分が辛い時には大丈夫って言ってくれる。この場を借りて伝えておきましょうかね〜🤘
本当にいつもありがとう。
4年生みんなでメンバーに入ることは出来ませんでした。でも、入れなかった人の分まで自分は走ります。体を張ります。全力で戦います。そして1番楽しみます✌️
とりあえず!!!
最後は飛びっきりの笑顔でみんなで笑って写真を撮りたいです😚いや!撮ります📸




上手くまとめることが出来なかったですが、最後まで読んでくださりありがとうございました!!!
最後見せます!日本☝️!!!
まだまだこれからも応援よろしくお願いします🦾



#最後にかける想い

●プロフィール
 丸山 ちさと(まるやま ちさと)
  ・4年
  ・経歴
    ペガサスFC鹿児島
   →柳ヶ浦高等学校
   →日体大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?