見出し画像

《克服》1年 中山友菜


こんにちは。新ニ年の中山友菜です。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

私は長年サッカーを続けていますが、学年が上がるにつれ、レベルもどんどん高くなり監督やコーチ、仲間から求められるものが多くありました。
その中でも、中学の頃から言われ続けていることがあります。それは「いい加減変われよ」「自分の殻を破れ」「声くらい出せるだろ」などと言われてきました。言われたことに対してこたえようと、1日2日は続くけどそのあと継続することが出来ませんでした。

私はプレー中であったり普段の生活の中でも自分を表現したり言葉にするのがとても苦手で、プレー中黙ってしまったり、一方的に聞き側に回って自分の意見をあまり言ってきませんでした。
ですが、これは自分に対してのただの甘えであって自分自身の弱さでもあります。


この課題を克服しない限り、成長はないと思います。自分自身もっと高いレベルでサッカーをしたいのでこの弱さを克服し2021年は今まで言われてきたことを覆せるように日々励んでいきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも日体大FIELDS横浜、日体大女子サッカー部の応援を宜しくお願いします。

#2021の私


●プロフィール
   中山 友菜(なかやま ゆな)
  ・1年
  ・経歴
ザスパクサツ群馬レディース
   →前橋育英
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?