見出し画像

《覚悟》2年 軍司美玖

時間は早いもので3年目のシーズンを迎えます。ここまでくるのはとても早かったですが、決して充実したものではありませんでした。

去年に関しては関カレに出場したのは1試合のみ。インカレメンバーからも外れ、自分に失望し目標、目的を考えられなくなりました。外れてからの1ヶ月間は、サッカーに対して真剣に向き合うことが出来ませんでした。その当時の自分はAチームでプレーしていれば良いという考えになっていました。ですがサッカー選手というのは試合に出なければ意味がないです。よく経験不足や試合経験が浅いと聞きますが、去年の私はその言葉でしかありませんでした。

同期は試合に出場してチームに貢献しています。また高校の同期は今年から始まるWEリーグという素晴らしい舞台に立ちます。もちろん焦りや悔しさ、苦しさがありました。ですが周りと自分を比べるのではなく、昨日の自分を超えることが大切です。自分の足で前に進み、現状に甘んじることなく常に上を見て昨日よりも今日、良い練習にするにはどのようにすれば良いのかを考え、必ず日体大の勝利に貢献します。
本気でサッカーに向き合い、絶対に後悔しない1年にします。最後笑ってシーズンが終われるよう覚悟を持ってプレーします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからも日体大fields横浜、日体大女子サッカー部の応援を宜しくお願い致します。

#2021の私

●プロフィール
   軍司 美玖(ぐんじ みく)
  ・3年
  ・経歴
    EIKOFC
   →常盤木学園
   →日本体育大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?