見出し画像

《🌸》4年 多崎美玖

こんにちは!
4年生ブログリレー14人目担当の多崎美玖です!
いよいよラストブログとなりました。
良かったら最後まで読んでいただけると
嬉しいです😊

日体大での4年間

私は日体大での4年間のほとんどを
Bチームで過ごしました。

1・2年生は都リーグで、3年生は県リーグ。
4年生は県リーグと、
ありがたいことに一つの目標としていた
関カレに少しですが出場することができました。

11月14日
最後のインカレメンバーの発表がありました。
1年生の頃から憧れ、1番の目標としていた大舞台でしたが、私の名前が呼ばれることはなく、
私の大学サッカーは県リーグの試合を最後に
締め括ることが決定しました。

もちろん目標としていた舞台に立てないのは
すごく悔しかったですし、
沢山の感情でいっぱいになりました。

ですが、私には時間がありません。
引退まで残された数少ない時間の中で、
自分が後悔のない終わり方をしようと
心に誓いました。

Bチーム

実は私はBチームのキャプテンというものを任せていただいています。
全くキャプテンらしいことができるような
人間ではありません。

一時期、Bチームで4年生が
私1人しかいない時がありました。
最初は大丈夫だろうと思っていましたが、
想像以上に大変でした。

でも、1・2・3年生のみんなが
ありのままの私を理解して受け入れてくれて、
たくさん支えてくれました。

勇気を振り絞って声を出して
チームを盛り上げようとしてくれた子、
今まで以上に練習に対して
積極的に取り組んで気持ちを
体現しようとしてくれた子。

みんなの気持ちが場面場面ですごく伝わってきて、そんな行動に私はたくさん救われたし、
支えられました。
本当に感謝しかありません。

おかげで私は辛いとか考えることもなく、
どこまでも温かいこのチームがもっと好きに
なりました。

この時期は私の人生においての
ターニングポイントだったと思います。
そして、今の私があるのは
みんながいてくれたおかげです。

みんなが思っている以上に
私はみんなのことが大好きです。

向上心を忘れず、常に高みを目指して努力を
惜しまないこのチームは私の誇りです。

ここまで本当にありがとう。


最後のインカレ

高校の頃、サッカーにおいて大事なことは
「技術2割、気持ち8割」と
言われたことがあります。

大学に入って、この言葉通りだなと
思うことがたくさんありました。

インカレに選ばれたメンバーの子たちは
技術ももちろん高ければ、
気持ちが誰よりも強いです。
一緒に過ごしている中で
それがすごく伝わってきます。
だからこそ心から応援しているし、
みんななら必ずやってくれると信じています。

このメンバーで日本一の景色をみるために、
私も最後までみんなと闘いたいと思います。



拙い文章でしたが、
ここまで読んでいただきありがとうございました。

12月26日はインカレ初戦です!
是非、日本体育大学女子サッカー部の応援を
よろしくお願いします!

#最後にかける想い

●プロフィール
 多崎 美玖(たさき みく)
  ・4年
  ・経歴
     鹿島LSC
   →日本体育大学


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?