《3年生という立場》2年礒部まみ
こんにちは!
今回noteを担当する3年の礒部まみです。
あっという間に3年生になり、大学サッカーも折り返し地点になりました。コロナの影響もあり今日までとても短く感じています。
3年生の立場とは何か?
と考えた時4年生を助ける立場。後輩たちを引っ張っていく立場。こんなようなことが考えられます。言葉で言うのは簡単なもので、実際私は出来ているのか、、、悲しいことにはい。と即答できる自信がないのが事実です。
去年も今年も先輩にはチームのことを頑張って!と言われることがありました。
今の練習現状は、私が1番上の学年みたいな状況です。声をかけることや、プレーでも引っ張っていかなくてはいけません。これは上の学年になった時には誰もが思うかもしれません。少しでも後輩たちがついていきたいと思ってもらえるように1日1日を大切にしていきたいです。
日体大ユース出身である私は日体大6年目になりました。大学生活もあと2年であり、サッカー人生もあと2年。
なかなか思うようにいかないことが多いですが、諦めず最後の最後まで私なりに突っ走っていきたいと思います!
なでしこリーグもそうですが、関カレ、県リーグなど、これからも日体大サッカー部の応援をよろしくお願いします!
拙い文章でしたが最後までありがとうございました!
●プロフィール
礒部 まみ(いそべ まみ)
・2年
・経歴
浦和レッズレディースジュニアユース
→日体大fields横浜U-18
→日本体育大学
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?