見出し画像

満開に咲くために

こんにちは!
4年の福田まいです。

"私の咲く場所"を考えた時、
私は、あらゆる場所で咲いている。
と、思いました。
咲く場所は、
常にどこにでも転がっているのかな…と。
・サッカーの話をしている時
・練習で出来ることが増えた時
・学校で友達と話して笑っている時
・美味しいご飯を食べた時 など
"咲く"の捉え方は人それぞれなので、何言ってるの?
と、感じる人もいるかもしれませんが、
咲く花が小さくても1日1回は咲いています。

しかし、毎日咲いていても、
満開に咲いたことはありません。
私が満開に咲く時は、フル代表として、
ゆいと日の丸を背負ってピッチに立った時。
(ゆいは私の双子の姉です。)
90分間、全て納得のいくプレーが
出来るなんて事はないと思いますが、
きっとそれができた時、
満開に咲く時なんだろうと思っています。

これまた、こんな大口を叩いて、何言ってるの?と、
思う人もいると思います。
現実は甘くないぞー。と…

簡単なことではないと分かっています。
悔しくて泣いたり、自己嫌悪に陥ったりと、
しぼむ時もあります。

でも、私は、ゆいと日の丸を背負って
ピッチに立つと決めているので、
あとはそれを実現させるだけです。

満開に咲くために、たくさんしぼんで
毎日少しずつ花を咲かせていきます。

満開に咲く時が、1日でも早く、
1回でも多く積み重ねられるように
私は毎日咲いていきます。

みんなさんにとって
満開な花が咲く瞬間は
どんなときでしょうか。


最後まで読んでいただきありがとうございました!



●プロフィール
  福田 まい (ふくた まい)
   ・4年
   ・経歴
     名古屋FCレディース
    →藤枝順心高等学校
    →日本体育大学
     日体大FIELDS横浜
   
     U-20日本代表
     ユニバーシアード 日本代表

#私の咲く場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?