見出し画像

⭐︎はじめまして⭐︎

初めてnoteを始めます。
日記のようなたわいのない日々のお話をしていけたらと思っています。
人それぞれ、毎日違った生活をしている中で、共感できる事があると少し前向きに頑張れる気がします。
愚痴やほっこりもあると思いますが、
よかったらお話に付き合ってくださるとありがたいです。

まずは、少しだけ自己紹介から。

20年ほどの看護師経験がありながら、ぽんこつナースとして頑張っています。
主人の転勤や転職に伴い、職場を転々としながらかれこれ・・10ヶ所ほどの病院などを渡り歩いてます。そのおかげで、3年ぐらい経過するとなぜか、次は?と考えてしまうように。
現在は、お家を建てたため転勤という素敵な転職理由は使えず・・・。

家族は、4人。可愛いわんこ・にゃんこと共に毎日バタバタした生活を送っています。
よろしくお願いします!


昨日は、連休明けに、まず休みを取りました。
・・・きっと、ゴールデンウィークとゆうなの楽しい感じとはほど遠い、
主婦ならではの疲れが出るだろうとお休みをコソコソ取りました。
もちろん家族はみんな仕事・学校。

主婦ならわかる悩み。

それは、お休みが長いだけ料理の回数も増える!
毎日3回メニューを考える!買い物に行く!
当たり前やっと言われるでしょうが、これが主婦の悩みです。

と・・あたかもすごい毎回作ってる感を出しましたが、もちろん外食もお世話になりました。
でもでもでも、どうかこのゴールデンウィークに頑張った主婦の方にひとこと、
おいしかったよって言ってあげてください!

当たり前ではない、お金があっても作らないと食べれないんですから・・・。
どうか、お願いします✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?