見出し画像

#もしも叶うなら

お友達?
と言うにはなんか厚かましい気がする(笑)
尊敬する人であり
いつもいつも刺激をくれる人の投稿をみて
この言葉について書きたくなったので
書きます!!!


#もしも叶うなら
私がこの言葉をきいて
今想うことは

世界平和!!

世界中から武器が消えて
争い事も消えて
みんながお互いの事を想い
目の前の人だけじゃなく海の向こうの誰かを想い
海にいるお魚さんやカメさんやカニさん
森にいるクマさんや鳥やりす
お花や木やキノコや野菜を想える世界


力を持った人が強い世界ではなく
力を持った人が煉獄さんのお母さんが言ったように
弱いものを守るために強くなった!
そんな風に思って
お互いの存在に感謝をし合い
思いやりを持ち合い
お互いの笑顔のためにを考えられる世界


誰かが泣くのも
誰かが誰かを憎むのも

そんな事は
もう世の中から消えて欲しい

悲しむ人を見ると悲しいし
誰かを憎んだ行動はまた憎しみを産む…

笑顔は笑顔を産むし
笑い声きいたら笑っちゃうくらい楽しくなるし
喜んでる人をみたら嬉しくなる


みんなどっちの連鎖がいいかって
きっと分かってるけどなかなかそっちばっかりに
進まない。。


もどかしすぎるけど


もしも叶うなら


そう思って
私は今日もたくさん笑ったし
周りの人も笑ってたし
真剣に誰かのことを想って提案もして
話し合ったし

私の1歩が
世界平和に近づく一歩だと信じて
もしもを信じて
出来ることからやります!!


私の
【もしも叶うなら】でした🤗🤗


ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?