飛込営業

飛込営業ってすごく嫌。だって、自分が相手の立場だったら、いきなりスーツの人がピンポンで来て、場合によっては2人とかで来て、自分の居場所や素性を知られかねなくて、怖いし気持ち悪いし。(笑)
これまでも飛込営業したことあったけど、その相手からも「え?なに?なに?」という嫌悪感とか感じたし、もー飛込営業ほど非効率的なことないわあああああ

とか。ボロクソ思ってるんですけど、そんな飛込営業を今日してきたんですね。
何気なく駅周辺で探して、その後10分以内には1人で突撃ピンポン。

うまく入り込めたら良いなという仕事脳でいっぱいいっぱいの私だったんですが、、資料を受け取って話しを聞いてくださった方が、、
もうめちゃくちゃ温かい人で😭

飛込営業でこんな気持ちになるのは初めてでした。
既に他社の商品が入ってたので、もうプッシュてことはせず、普通に世間話や仕事の話とかしてて。
まあそれでも気にしてくださって、「私には権限がないのでこの人にプッシュしてみて!」と提案してくださったり、近くに保育園できるから狙い目かもって情報くださったり。
その気持ちだけでも嬉しかったのですが、

最後別れ際に、

これも何かの縁だからまた近くによったら休んでいってね!

って言われて。

今の商品においての見込みは肌感、ほぼ無いんですけども、、そういう労いの言葉をかけていただいたことが本当に嬉しくて。
そりゃ泣きますよ。(笑)

今日も嬉しくて泣きました。

だめだめな日もあるし、できてない心がけが目立って自己嫌悪もありますが、、
こうやって優しい気持ちの方と触れ合えることができて、あのタイミングで飛込行った自分もラッキー人間だなとポジティブに。
今なら捉えることができます。(笑)

嫌なイメージの方が強い飛込営業でしたが
これからは少しイメージ変わるかな。

先生ありがとうございました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?