【普通】を相手に押しつける

最近

普通ってなんだろう🙃

と思うことがあります。


『普通』

という使い勝手の良い言葉を使えば

良いことを言っているような錯覚になるのでしょうか、?

悪気はなくても、きっとそうですよね。


自分の祖父母くらいの年齢の人

父親母親くらいの年齢の人

そして、

今の私たちの考え方や捉え方は違うと思います。


『昔の人は強い』

『今の若者は弱い』

と聞いたことがあります。

自分よりも長く生きている人に対して、

尊敬できる部分はたくさんありますが、

比べられる必要性を全く感じない

と私は思います。


時代にあった考え方や捉え方があり、

私たちは昔のことは知りませんし、

今の時代を生き抜く為に

若者も頑張っています。💪


今の若者は精神力が弱い

と思われることが多いのかな?


ストレス社会が加速しているのは確かです。


日常の生活に加え、

ネット社会の現代では、💻

ネット上で情報を得られるメリットもありますが、

知らなくても良かったこともたくさん出回り、

情報を知ってしまったことで傷つく人や


自分の長所を生かし、

がんばって活動している人が誹謗中傷をされる

悩み傷つき、

命を絶ってしまう人もいます。


ネットが普及していなかった時代では起こらなかったことが

たくさん起こっているのは事実です。😢

個々の時代の普通を押しつけないでください。

押しつけるつもりはなくても、傷付く人はたくさんいます。


『私の時代はこうだったけど、あなたの時代はこうなんだね💐


こう言い合える優しい世界になれば

もっと生きやすくなりそうですね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?