見出し画像

いよいよ退院

おはようございます^^
にしもとあかねです♡

いよいよ退院の日。

2か月ぶりの下界。w

仕事も産後2日目からミーティングに参加したりしましたが、やはりホルモンのバランスが崩れているのか?イライラしましたww

父と一緒に経営しているので、親子の言い合いでイライラするのは当たり前w

産後のホルモンと関係ないかもしれませんが。笑

とりあえず、あんまり気にせず、私は私らしく過ごそうと思います^^


と、その前に
昨日しーちゃんが3回血を吐いて、、

なんだ?!病気か?!

と思って助産師さん、担当医の先生、小児科の先生に診てもらい、

きっと私から出た血では?!となり、、

頻回授乳を一旦ストップしました。

1日20回以上授乳していたので、私の血かもとのこと。

それからはおっぱいが張るごとに搾乳。

しーちゃんは
便が2日出てないこと
体重が産まれてからずっと減っていること

ここが原因でミルクを昨日、足しました。

でも溜まっていた便も昨日、助産師さんがお腹のマッサージと肛門刺激でたくさん便が出て一安心。

そんなしーちゃんが退院出来るのか?!出来ないのか?!でバタバタしていたら、夫が発熱。。

2ヶ月間何もなかったのに、退院の前日で風邪。

子どもたちが咳をしたり、鼻水出ているのがうつってしまったよう。

パパがダウンで家が回らないー!!!!

そんなときに長男(7歳)が本領発揮!!

イヤイヤ期真っ只中の長女(2歳)をお風呂入れたり、梨が食べたいと言うたときには皮をむいて、梨を切って出したり、そしておまけにトイレトレーニングでトイレに座らせたり、うんちのオムツ替えしたり、、

長男、そんなことできたん?!?!?!

と驚くことばかり。

次男は勉強に目覚めたのか、来年小学校のため、保育園で字の勉強をしているのに復習で家でも文字を書いている。驚

にぃにたちの成長ぶりに感動というか、ほんまに我が子か?!?!と言った感じです。

是非、サポートお願いいたします♡いつもありがとうございます♡