見出し画像

読了『地球儀のスライス』

森博嗣の2冊目の短編集。1作目の『まどろみ消去』同様、シリーズの番外編も載っていてほくほく。森博嗣作品気になってる人は気軽に短編から!ではなく、やっぱり発売順で読んだほうがいいなあと思った。(わたしは発売順から読んでる)(と言っても、わたしはVシリーズ読み終わって短編読み始めたところなのでした)(四季シリーズたのしみ!)

短編集だとミステリーだけじゃなく、なんだか幻想文学?SF?味のある話もあって、この本の物語の不思議な出来事に元々答えなんかないような気がして、どこにでも行けるね。
次の短編集『今夜はパラシュート博物館へ』もS&MシリーズとVシリーズの番外編があるっぽいのでわくわくわくわく!

↓感想ツイ。ツリー先からネタバレあり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?