見出し画像

note再開

 ここ一年、これまでの自分の知識や経験に、加速学修のツールを加え、セカンドキャリアに向かうためのアウトプットのトレーニングをしてきました。 これまで自分の声や姿を録画して発信するなんてとんでもなくハードルが高かったのですが、仲間からの「癒し力」「天使性」といったポジティブフィードバックをもらっているうちに、いつのまにか抵抗感が薄れています。周囲からの支援を素直に受入れ、自己信頼できると、今の安定した生活を手放してでも、やりたい事に向かえる自信へと変化していく。そんな最中にいます。

 ずっと止まっていたこのnoteを再開しようと思ったのは、これから取り組もうとしている看護職の新しい働き方について、私と一緒にチャレンジしたいと思ってくれる仲間をみつけるため。今はまだ現職をしながらなので、表現は曖昧ながら、少しずつキーワードを繋げてイメージを形にできればと考えています。
偶然の出逢いが必然となる日を目指して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?