見出し画像

胸熱野球漫画の第2世代!メジャーセカンドシーズン2(アニメ版)の魅力、語らせてください

こんにちは、なーさんです。

  

  


野球漫画「メジャー(MAJAR)」から十数年。

主人公茂野五郎の息子、大吾の活躍を描いた物語

メジャーセカンド(MAJAR2)シーズン2

激アツです。

是非見て欲しいと思います!!!

一応、2020/11現在のアニメの内容なので

ネタバレは極力含まれていませんがよろしくお願いします。

画像1

引用:https://www.shopro.co.jp/tv/major2nd/


少し紛らわしいですが

メジャーセカンド(アニメ版)は

2020年からシーズン2へと突入しています。

シーズン1では、大吾の野球嫌いから始まる少年野球時代

シーズン2では、大吾の中学野球編を放送しています。


・魅力その① 
キャラデザも変わり
少し大人になった大吾がイケメンすぎ!!


シーズン1と比べてもキャラクターデザインは大きく変わり

何というか”今風”のデザインになっています。

それだけではなく

シーズン1で頼りなかった大吾

異常な統率力と根性を見せており

ただのイケメンと化しています。笑

中学生ながら監督者不在の野球部をまとめる様は

貫禄すら出ています。

小学生の頃を見たら考えられませんね。。。

成長とはこんなに末恐ろしいものなのか。笑


・魅力その②
かわいいすぎる野球部員


大吾の所属する風林学園野球部

何やかんやありまして

部員10人中7人女子です。(マネージャー含む)

それぞれいいキャラクターをしていますが

全員に共通することは

かわいい+野球が上手い

スポーツ女子っていいですよね。

私の一押しは沢さんです。

画像2

引用:https://www.shopro.co.jp/tv/major2nd/


多分この人中学生ってサバ読んでる。

ってぐらいに落ち着きを放っています。笑

沢さんの活躍する第17話「まさかの登板」

で心を持ってかれました。笑


後はダークホースの関さん!

画像3

引用:https://www.shopro.co.jp/tv/major2nd/


名前は少しイジられてる気もしますが

野球未経験者なのに過酷な練習にもついて来ているし

サウスポーにめっちゃ強いという

謎の個性も光ってますよね。笑

個人の予想ですが、数年後めっちゃ痩せてそうな気がします。笑


その他にも小学生時代からいる

清水さん的なポジションの睦子さんも成長が著しいですね。

画像4

引用:https://www.shopro.co.jp/tv/major2nd/

全員とてもいいのですが

長くなってしまうのでこれくらいにしておきます。笑


・魅力その③
茂野五郎のような絶対的なピッチャーではなく
キャッチャーというポジション


野球の主役はピッチャーのような風潮もありますが

私個人は球場に入ったら全員が主役だと思っています。

目立つピッチャーではなく

キャッチャーをこれからもどう描いていくのか

とても楽しみです。


・魅力その④
ライバルの存在、やっと出て来たのは坂口光


メジャーシリーズではたくさんの”ライバル”が出て来ますよね。

シーズン2第23話では

シーズン1でチームメイトだった

佐藤寿也の息子、佐藤光

大吾との接触事故を乗り越えリハビリの末

練習試合の相手のキャッチャー坂口光として唐突に現れます。

しかもめっちゃ嫌な奴オーラ満載で出て来ました。笑

佐藤寿也の時あれこんなのなかったっけ?

という既視感もありますが

ここから面白くしてくれるはず。笑

大吾にはかわいそうですが切磋琢磨して欲しいものです。


シーズン2になり面白さも倍増し

これからも目が離せません。

単行本を買ってしまいたいのですが

アニメでこのまま見たい気もします。笑

シーズン2が終わったら買おうかな。。。



ここまで読んでいただきありがとうございました。

一応メジャーセカンドはNetflixとHuluどちらでも放映しています。


なーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?