見出し画像

寝坊の話

こんにちは、なーーさんです。

気づけばnoteも90日目。

いつも読んでいただきありがとうございます。

みなさん人生で一回は寝坊したことありますよね?

ないとは言わせませんよ?笑

本当になかったらすごいです。笑

今回はタイトル通り、寝坊の時の話をします。

寝坊しても大丈夫!そんな時もあるよと言わせてください。

例えば

学校、仕事、待ち合わせなど。

寝坊は天敵とも言えるでしょう。

ずっとスマホをいじってた。

ゲームがやめられなかった。

ドラマを一気見してしまった。

アニメが面白すぎた。

夜寝られない理由はたくさんあると思います。

寝坊してしまった!(ギリギリ間に合う編

・血の気が引くモーニングコール

私の場合

部活の時には監督からモーニングコールを。

仕事では先輩からモーニングコールをいただきました。

え?今何時?

え?え?え?

とりあえず混乱します。笑。

いや、起こしていただきありがとうございました。

・通常時以上の頭回転力を発揮。

あと何分で間に合うか。

いつもしていることから何を省くか。

寝起きだろうが謎の思考力を発揮しませんか?笑

いつもそのくらい考えられればいいのですが。。。笑

・間に合ってもバレる。

私の場合は

間に合っても大抵

寝癖でバレます。

女性は化粧とかもあるから大変ですよね。

寝坊してしまった!(時間オーバー編

・開き直りこそ最強

あー、間に合わない。」「あー、過ぎてる。

こんな時もありますよね。

もちろん反省はした方がいいと思いますが

開き直れば

素直に謝罪をして丁寧に準備もできます。

いやちょっとは急ぎましょうね。笑

寝坊しないことが一番ですし

前日しっかり睡眠を撮ることも大切です。

しかし人間なのだから

寝坊することぐらいあります。

常習犯、確信犯は別として寝坊したって仕方ないじゃないか。

寝坊で怒られた人に読んでほしい記事でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

なーーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?