見出し画像

porqué estoy aquí? 2021.9

noteをはじめた頃に自己紹介記事を書いてから、1年以上過ぎた。
その間に状況がいろいろ変わった。そこで、改めて「porqué estoy aquí?(なぜ私はここにいる?)」を書いてみる。

前回の記事↓

今、私が住んでいるのはマドリード、スペイン。
この場所での仕事を得て、今年3月に渡航した。家族も1ヶ月半の時間差をおいて合流。

私がマドリードに来た目的。

1. スペイン語圏にもうしばらく住む
この先もスペイン語とスペイン語圏に関わっていきたいので、それに活かせる経験を積み、語学を向上させる。
スペイン語にこだわるのは、いつかキューバに住みたいから。

2. 新しい場所
私は変化が好き。新しい環境に身を置く時、ストレスより楽しさのほうが勝る。

3. 書く
新しい物事に出会い、刺激を受け、考えること。
それを書くこと。
覚えている限り小さい頃から私が好きなのは、考えることと書くこと。考えるために必要なのは刺激。書くために必要なのは時間。

マドリードはとてもいい街だけれど、定住する予定ではない。
次はどこに行くか。なにをするか。
1年後にはなにを考えているだろう。

タイトル画像は、レティーロ公園にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?