見出し画像

🌸工藤勇一先生☆ZOOM講演会🌸

皆さんはコロナ時代の子育てに不安を感じたり
悩んでいることありませんか?

私はあります😫
大人も子どももマスクで顔が見えなかったり、
リモートでの交流が主流になったり
コロナ感染症の影響でコミュニケーションの形が
大きく変化する今の時代に
私たちの知っている世界と
全然違う世界を生きている今の子どもたち...

学校や普段の生活に不安を感じていないかな?
ちゃんと成長していけるのかな?
感受性やコミュニケーション能力...
ちゃんと育っているのかな?
他にも上手く言葉にできない
漠然とした不安をいっぱい感じています😢

どんな時代にも通用する
『生きる力』を子どもに持ってもらいたいけれど
親って何ができるのかな?

そんな疑問に
ヒントをもらえる勉強の機会になればと
この度ナチュラルスクールランチアクションが
講演会を主催することになりました❕

講演して下さるのは
未来を変える教育者、工藤勇一先生!

世の中の『当たり前』をやめる!という
型破りで大胆な学校改革で話題沸騰となった
前・麹町中学校校長の工藤先生。
子どもたちの『心の安全』をどうつくるのか?
子どもの自律性を育み、
主体的(自分ごと)に考え行動するようになる
言葉がけとは?
長年の現場経験と
脳科学の視点から語られる工藤先生の言葉には
圧倒的な説得力があります✨

どんな時代にも対応できる『生きる力』をはぐくむ
子育てを一緒に考え、学びましょう

『子どもが生きる力をつけるために
 親ができること』
~工藤勇一先生 ZOOM講演会~
☆2021年08月28日(土)
 9:45〜    受付、入室開始
 10:00〜   講演
 11:00〜   質疑応答
 12:00 終了

今回はリアルな講演会が開催できなかった分
ひとりでも多くの方に
工藤先生と交流していただけるように
質疑応答を1時間取らせていただきました!

この機会に、ぜひ先生に直接質問していただき、
日々の子育てで
即実践できる力にしていただけたら...♥️

たくさんのご参加お待ちしております😊

↓お申し込みはこちら
https://bit.ly/3rAjGwJ

お問い合わせはお気軽にどうぞ😊

nsla.sapporo@gmail.com

#工藤勇一 #コロナ時代の子育て
#自律性 #自律性を育む #主体性を育む
#心の安全
#zoom講演会
#ナチュラルスクールランチアクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?