加野青果さんとの面談🌈

ご訪問いただきありがとうごさいます😊

こんにちは、namiです😄

7月16日は、給食に青果を卸してくださっている加野青果さんとの面談でした😁

次の一手、農薬不使用の地産地消のみかんや、今後農薬不使用野菜や減農薬野菜を給食に導入していく作戦を立てるために、

市場の流通のことや、給食へ卸す流れなど、アレコレいろいろ、2時間みっちり教えて頂きました🙏✨

画像1

加野青果さんに、お土産に頂いた無添加ジャムです🤤

シンプルな材料で、ほーんとに美味しいんですよ❣️

しかもこのイチゴといちじくは愛知県産🍓給食の目指す地産地消です✨

この美味しいジャムを、学校給食で子ども達に食べてもらえたらなー、、、なんて思いつつ😊

画像2

名古屋市のオーガニックバナナの導入に関して、給食に携わって来られ、いろいろ事情をご存知の加野青果さんは、

『よーオーガニックバナナやるって言わせたなーって感じっすわー』

と感心してくださっておりました✨

今日はたくさんのことを教えていただき、ありがとうございました🙏🌈

画像3


お読みくださりありがとうございます🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?