続々と市長面談✨

画像1

ナチュラルスクールランチアクションの生みの親、あまママ そまみきさんのFacebookより🌈

https://www.facebook.com/ma.oramgema



続々と市長面談✨

ナチュラルスクールランチアクションは、

行政の方々や議員さん農家さんとも一緒に街を創る仲間だという【在り方】を大切にしています💓
#この社会は私が創ったし私が創る

大切な仲間ですので、『ああして欲しい、こうして欲しい』と無理な事は言いません。#要望しない 

それよりも今の仕組みをよく知り、出来ないことを理解したうえで提案していったり、農家さんとも話をし『どうしたら可能になるか』を考え、そして行動をしていきます。

私はふつうのどこにでもいるお母さんです。

モヤっとすることは思っているのに、子育てに追われて言う暇もなく不満のまま『こうだったら良いのに』と過ごしていましたが、311の後、行動すれば想いは伝わり受け止めてくれることを知りました。あま市の市役所の方々や給食センターの方がとても良くしてくださって、あま市で子育てすることが楽しくなりました。

世の中のお母さん達は私と同じなんだと思うんです。

だから、お母さん達が思っていることを、行動したらいいと思ってやり方を伝え始めました❣️もっとお母さん達が社会に影響を与えたら子育てしやすくなるなって思っています☺️

このナチュラルスクールランチアクションの動き方はまず【在り方】からお伝えします。その後【方法】です。

行動しているお母さんも幸せだし、関わった人達が幸せになれる。そして現実になっていく✨

ちょっと勇気はいりますが、お母さんが初めての事にチャレンジしたり、チャレンジの為に勉強したり、上手くいってホッとして遊びに行った児童館で寝てしまったり(実話w)する姿を子どもに背中(いや寝顔w)で見せられます‼️

共に社会を創る仲間募集中です💝

#ナチュラルスクールランチアクション
#オーガニック給食
#環境問題への取組
#食育
#エビデンスあります
#データに基づく
#自分軸
#全国40団体になりました
#愛知県24団体になりました
#市長さんありがとうございます💖
#対立ではなく対話を
#アドラー心理学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?