見出し画像

2023.02.12

起きた時間あんまり覚えてない。9時半くらい?
朝に白ご飯を食べると気持ちがいい。メロンパンはクッキーがザクザクであるほど頼もしい。
sちゃんとaくんと遊ぶ日。予定より30分早くsちゃんと待ち合わせ。sちゃんが乗ってきた車両に乗り込んで楽しかった。2人でaくんにお菓子を選んで渡した。バレンタインとして渡したけど5日前に誕生日だったようでおめでとうも込めたお菓子になった、こういうの楽しい。
 
コメダ行きたくて30分歩いた。初めてのシロノワールはデニッシュがみっちりしていて美味しかった。お互いのお互いに対する印象とかをいつものように話して、後半はsちゃんの作品をみて彼女の専攻についてやものをつくるとは…みたいな話をした。aくんの可愛さのニュアンスは小さなハコフグだって。帰路は3人でまた30分歩きつつ自省と自責、その塩梅について考える。

電車でsちゃんから共通の知人についての話をきく。たまに垣間見るその人の不自然な明るさや切羽詰まったような表情に勝手ながらシンパシーを感じていたことをsちゃんに打ち明けると、ハッとした様子の共感を得た。わたしも驚きつつ腑に落ちた。そのままバイト。うちの店には珍しく26歳のお客さんがそれぞれ1人で来てカウンターで出会ってた。店長はこの年齢層の接客は稀だから、歳が近いほうがいいだろうと私に半分くらい投げてた。まかない後だったけどそのまましばらくいて、23:45退勤。2時半頃寝床につくもなかなか寝付けず4時頃かな、就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?