見出し画像

濃縮還元

2023-3-19の日記。
沢山の楽しいことがあった最高の日!

以下日記より。


9時半起床?だらだらしすぎた。マットレス起こして洗濯物乾いてたやつ畳む。チキンのトマト煮と冷凍ごはん。
新居は今どき珍しくご近所付き合いがあるタイプのアパートらしく、というか大家さんがそんな感じで、先日挨拶に行ったらお隣にも行くよう促された。支度して11時頃お隣さんにご挨拶して出発。カジュアルなスウェット姿で出てきた、声の高いおばさんだった。穏やかそう。フルネームを名乗ったけど名前教え返してくれなくてこういうときどうしたらいいのかなと思いつつ、急いでいたので特に聞かずにさらっと挨拶が終わった。よいお付き合いができたら嬉しいな。

11時半頃池袋で🌷ちゃんと待ち合わせ。開楽が混んでいたのでタカセに場所を移してランチ。私はあんまりお腹空いてなかったのでケーキセット。🌷ちゃんのレディースセットのサンドイッチのカットが可愛かった!1年ぶりに会って積もる話をたくさんした。1年間の海外留学に向けて堅実に貯金していて、今の彼氏とは留学から帰国して関係が続いていれば籍を入れる予定らしい。お互い親にその話もしているらしく、とても年下(といっても1個違いだけど)には思えずかっこよかった。彼氏もまだ23歳らしい。同年代カップルでもこんな人たちもいるんだと思った。尊敬。

ご飯を食べたあとは原宿に移動してマーケット会場にトランクケースを一旦置き🌷ちゃんが身軽になった。岩みたいな重さのトランクケースをずっていて面白かった。K先生とAくんが来てくれてた!そのタイミングで居れて嬉しかった!K先生がおさかなステッカーを買ってくれた。ピピパパさんらしさが出てて可愛いですね〜^ ^って言ってくれた🐡
表参道のフランセ本店で🌷ちゃん目当てのお土産を買って、喋りながら表参道をぶらぶらした。彼氏に靴をプレゼントしたいらしいがお互いファッションブランドに無頓着なため右も左もわからないという話を受け、私も特別詳しいわけではないけれどいくつかざっと紹介した。せっかくならと竹下通り抜けたとこのNBに一緒に行って色々見た。ついでに道すがらの服屋であれが似合うこれが可愛いときゃいきゃいした。🌷ちゃんは背が高くて、細いけれど骨格がしっかりしていて手足が長く、似合いそうな服がたくさん思い浮かんで楽しい。

帰りの時間もそろそろだったので神南アールにトランクケース取りに戻る。
ファミレスくらいでかいドトールがあって入ろうとしたら満席だった。ファミレスくらいでかいのに?!となった。お茶するのは諦めて大人しく神南アールに戻って、原宿の改札まで見送った。とっても楽しかった。お土産いただいちゃった!ありがとう!

神南アールに戻りマーケット撤収。大きなトラブルなく終えられてよかった。S主催お疲れ様🫶
Hと3人で渋谷駅のコインロッカーにBくんの荷物をぶち込む。スクランブルスクエアでOくんの展示見たあと3人で中華你好でご飯。めちゃくちゃ喋ってめちゃくちゃ笑った。ナナチ(私のあだな)はいつも1人で大喜利してると言われてウケた。生産性のない飲み会はこりごりみたいなことストーリーで言ってたHが笑いながら「俺ずっと喋ってられるなあ」って行っててめっちゃ嬉しかった🥟ずっと喋ってられる友達でいようぜ!と思った。H進路確定おめでとう!の話はあろうことかスクランブル交差点を渡ってるときに唐突にSが話しだしたのでよく聞こえなかったからとりあえずおめでとう!って言った。三者三様のまったく違う人生を歩むんだなあ!楽しい友達!
Hと別れてSと帰路を共にした。Sは入試のとき目の前の席で大きな彫刻を抱えていたのが第一印象だった。形式的な面接でその時点で同級生になることは決まっていたから、グラフィックの専攻で彫刻作品を持ち込むめちゃくちゃカッコいい女だなと思った。4年間仲良くいられてとてもありがたい、うれしい!これからもよろしくのきもち。

11時頃?帰宅して🌷ちゃんのお土産冷蔵庫に入れて、薬飲んで写真とか振り返ってホワイトデーのお返し愛でて寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?