見出し画像

2023.02.08

最近日記アプリ入れました。赤裸々に書くと人に見せられないようなことも出てくるからnoteで毎日日記公開してる人すごい。あと根が暗いからか基本的に内容が暗くて…。人に見せられる内容でコレ!っていうのがあるのをたまにnoteで放出しようかな。手始めに昨日のです。文がだらっとしてるかもしれません。映画「LAMB/ラム」のネタバレ含みます。


10時頃起床。LAMBをみる。ミッドサマーのアリ・アスター最新作だと思ってたら違った。自然が綺麗、いまいち感情移入しにくくてそこまでハマらなかった。異形の出産、因果応報、このあたりの物語主軸は口頭伝承の神話っぽいと思った。動物ごとの担う役割、かつてアダを亡くした川、音楽と酒と踊り(悦楽の象徴?)のシーン、それぞれに宗教的意味がありそう。たぶん北欧神話とキリスト神話に詳しかったらもうちょっと楽しめたんじゃないかな。全然詳しくないのになまじ記号論履修したばかりに鑑賞時そういう視点がひとつ増えた。おじのペートゥルが最初アダに野草を与えるシーン、人間のように2足で歩くアダをわざわざ屈ませてヤギとしての高さまで頭を下げさせる頑とした態度が怖い。アダパパのデザイン全身しっかり見せててありなんだと思った。
朝兼昼で6枚切りのトースト2枚食べた。いつも1枚目を食べ終わった勢いで2枚目を焼いてる途中で満腹になって1枚でよかったな〜と思う。そろそろ学習したい。昼間は母と物件探してあっという間に時間溶けて焦る。狙ってた物件よく調べたら真下が飲食店で微妙かもしれない。予算内で条件の良い物件は大概築年数が年齢の倍ほどある。
夜シチュードリア。パン粉たくさんかけて美味しい。ボンディーの着せ替えがお気に入りなのでそれの絵を描いて、爪を塗って、ペンションメッツァを見終える。ペンションメッツァすごくよかった。Filmarksで松本佳奈や小林聡美や光石研をディグ。何度かやってるけど何度もやらないと忘れちゃうので、過去の私がつけたブックマークと再会すること多々。ことしの3月から脚本野木亜紀子・監督松本佳奈のドラマが始まるみたいで公式サイト飛んだらWOWWOW限定配信で残念。コートダジュール見たいんだよな…。TENGAに勤めるならそろそろモテキ観とこうかな。表現の手段広げたい。自分のものにできなかったとしても触ってみたいから。友達が主催する3月のマーケットで漫画描いてみる…?と思いながら就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?