SEO対策を自分で頑張るVlog(ほぼ自分用)


前段

ホームページを更新しました。

でトラヒックは現状以下の通りです。

トラヒック2024/06/19~07/19

まぁ当然ですね笑。

因みにですが、ホームページを制作するに当たっては、
emanon様のemanon premiumを利用しました。

理由としてはCMS比較検証サイトより

  • SEO対策に優れている

  • 初期費用で済む。

  • 他の多くの方も使っており、分からなくなった際のフォローアップが出来るのでは?

といった理由からです。
他に候補を考えたのは、賢威さんでした。
ですが3番目の理由からemanonに選んだというのが背景です。



SEO対策をする目的

当然自社のホームページのアクセス数を増やす事です。
但しお金の件もそうですが、市場でどの様な需要があって
、どんな声があるのかを知りたいという所も踏まえて、
自分で色々と足掻いて見る事にしました。

目標

  • 検索の1ページ目にまで、持っていく事。

 ⇒当然最終目標としては全員がここまで持っていきたい訳です。但し、広告枠以外ですぐ結果が出るものでもない(※自分が扱っている商材的に)ので、6ヶ月~2年スパンで見る必要があると想定し、マイルストーンを立てる必要があると考えています。

  • 問い合わせ件数 5件/日、60件/月(20営業日)

 ⇒上記に付随して、結構1件〃〃の対応に諸所かかるので、5件ぐらいを理想として、検討していきます。
  

次は現状SEO対策に対して、調査した結果を羅列していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?