自分を表現する、発信する


noteのマガジンはとりあえず2つ作った。

noteはさまざまな使い方をしている人や、投稿の内容、タブなどいろんなものがあるので、その中から探すのが難しい。

しかしそのぶん面白い。

自分の知らなかったことを知れたり、共感できる文章を見つけたら、うれしくなったり、さまざまな発見があり、人によって文章の書き方がちがい、いろんな人の話を聞いているようで楽しい。

noteを呼んで感じたのは、それぞれいろんな書き方をしているので、読みやすいことや、魅力的な文章を書くことも重要だが、何より自分なりの書き方で自分の書きたいことを表現することだと感じた。

当たり前のことのようだが、難しいことだと思う。

自分の思っていること、感じていることを文章にするのは難しいかも知れないが、自分を表現したり、自由に書くことを楽しんで投稿したいと感じた。

まだマガジンにまとめきれていないので、少しスピードを上げて探して生きたい。

tumblrは全くてをつけられていないので早めに自分の中でテーマを決めて、投稿していきたいなと思いました。