マガジンのカバー画像

コラム

12
日記じゃない比較的長文なものです
運営しているクリエイター

記事一覧

2023 : Where Are We Now ?

年運を占う星、木星が牡羊座から牡牛座へ移動しました。今回も血反吐を吐きながら全力で12星座…

ニシー nishii
11か月前
73

#占う男、コロナになるの巻

せっかくコロナになったのでnoteでも書いておこう。もう長いことnote書いてないし。昔はよく長…

59

2021 : Where Are We Now ?

昨年のはコチラ↓ 今年は一つ一つ入魂のツイートをしたのでそちらをご覧あれ! ※女性アーテ…

15

残心とは

少し硬質な話をしたい。それはおそらく孤独に関することだろう。改行もしないつもりだ。さぞか…

38

2020 : Where Are We Now ?

ここに挙げた曲たちは二シーこと #占う男 が2020年の各星座を占ってみたときに、聴かせたくて…

33

のっぴきならない人たち

占いを仕事にしていると本当に「色々な人たち」に出会う。 「色々な人たち」‥ 簡単に6文字…

131

マウントポジションの果てに

プロレスラーって最初とことん「受け身」の練習をするんですよね。 相手の技を安全に「受ける」ために。 「殺す」「勝つ」だけが目的ならそんな練習は必要ないはずなんです。 どれだけ相手の技を受けないで効率的に息の根をとめるか、それだけを考えてればいいわけですから。 実際、総合格闘技系はそういう試合をしますよね。 いわゆる「マウントポジション」系の格闘技。 でもプロレスは違うんです。 プロレスは相手の技を受けるのが大前提なんです。 例えば全盛期の猪木の名言にこんなのが

「お金じゃ買えない幸せ」とは

タロットの世界では合わせて20になるカードは対になると言う説があって、「3 女帝」(写真左)…

16

NENGAJO 〜5年目はノーブレーキの巻〜

年賀状とは何か。 wikiには「新年を祝う挨拶状のことで、一般的には郵便葉書やカードが用いら…

31

クイーンの映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見た

すごく良かった! 泣いた! ロック! ‥‥最高だったのでこれ以上言うことはないのだが、無…

23

ルックスについて

バンドでデビューした頃、よく「kygブサイクw」とか「この顔じゃ売れないw」とか揶揄られまし…

21

ロックバンドSTANのkygが #占う男になるまで

ども!最近「kygはチャラ深だよね」と言われ、自分でもしっくりきちゃってるkygです。 (チャ…

145