見出し画像

サイトとキーワードと色-色研究-

みなさん、アプリやwebサイトなどの色を決める際どのように決めていますか。私はその制作物の企画などからキーワードを書いていき、そのキーワードから色を連想して決めていくのですが、まだデザインして間もないからなのか決めるのが遅かったり、下手だったりします。

そこでまずは色について現在あるwebサイトやアプリなどのデザイン物からその法則性を勉強していこうと思いやっていこうと思います。

今からサイトを何枚か見せていくので、そのサイトの印象。色の印象を思い浮かべてください。

1.漢方通販サイト

スライド7

参考:https://www.teinei.co.jp/

スライド8

2.ゲームティザーサイト

スライド9

参考:https://p5s.jp/

スライド10

3.アプリLPサイト

スライド11

参考:https://connect.hacobell.com/

スライド12


他にもいろんなサイトを見比べてみました。そこでわかったことは

スライド13

その色の法則性を掴むためにもその業界の色、そのものの色もあると思うので今後はその色とものの関係性もつかんでいこうと思います。