見出し画像

日記 2024/02/16

2024/02/16(金)
 出発15分前に起床。
 朝食、なし。食べない方が午前中眠気に襲われづらい気がしてきた。
 低気圧のせいなのか、今日も頭が痛い。お昼くらいにひとりでたこ焼きパーティーでもして金曜の夜を思い切り楽しもうかと思っていたけれど断念した。昨日定時で帰宅したツケもあり、頭痛に攻撃されつつ少々残業をした。終わらなかった分は月曜にやりますという旨を上司に伝えたら、同僚のみなさんには朝イチでやる!くらいの言い回しに聞こえたらしい。わたしとしてはなる早で〜くらいのつもりだったのだが……、まあ良いか。やらなくてはいけないことに変わりはないし。
 帰宅中、まだスプラトゥーンのコンビニくじを諦めきれなかったのと車に即刻給油をする必要があったので、普段は使わない道を使って帰る。セブンイレブンに入るものの、やっぱり見当たらない。同じく探しているのにずっと出会えなかったcycle.me シリーズのプロテインビスケットがあったので良いじゃないかと自分を慰めつつ未練がましくコンビニから出て数歩、ふと見ると、見慣れたイカの足が、見える!?思わず外から店内をぐっと覗く。くじ、あるじゃん!!!一緒に探していた友だちがもしこのまま引けずじまいだったら、と思い、おすそ分けできるように4回引く。めちゃくちゃ引きは悪かったがもう出会えただけで大感動大満足だ。友だちも無事にくじを引けた模様。戦利品を見せ合い、交換の段取りを組む。
 夕食はお気に入りの台湾料理屋でラーメンをささっと食べて済ませる。金曜なので会社の飲み会をしている一団がいた。社員寮があるのか、誰の部屋がいちばん汚いかで大盛り上がりを見せていた。入り口の真横に冷蔵庫があって、少し避ける体制にならないと入ることのできない部屋もあるらしい。それは確かに少し不便そうだな……。などと心の中でリアクションを取りつつ10分そこらで退店。
 先日あまりにも悲しくて注文したぬいぐるみが届いた。ポケモンのパモとパピモッチのだ。小さいし「洗えるぬいぐるみ」なので気兼ねなくどこにでも連れて行ける!一緒にカフェとか行こうねえ。かわいくて、すごく嬉しい。
 今日も日付が変わる前に風呂を済ませた。すごすぎて自分を疑ってしまう。
 ローズヒップとピーチのフルーツティーにウォッカをいれ、炭酸水で割ってティーカクテルを作る。ローズヒップのキュッとした酸っぱさが少し苦手なのだけれど、少し別のものを加えるとこの酸味はおいしさに変わる。なんだか、贅沢で、自分のことを大切にしているような感じ。ラジオを聴きながら日記を書く。
 ヤバイラジオ屋さんが流れている。ヤバTが対バンの思い出を振り返っている。えっクリープハイプのセトリ一曲目が「ナイトオンザプラネット」!?良すぎるなあ……。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?