見出し画像

初めての母娘フタリタビ

娘yuzu(2歳11か月)と初めて2人で京都へフタリタビにでかけました。
どきどきしながら新幹線に乗ってからのあっという間の2泊3日を振り返りたいと思います。

京都駅到着は午前11過ぎ。
新幹線の中はとっても静か+40分寝たyuzuは大変元気に京都に降り立ちました。

京都駅についた途端…
「抱っこーーーー」「無理だよ、荷物持ってるから」「抱っこーーー!!」
抱っこは本当に無理だったので
「スーツケースの上に乗る?」「うん!!」と納得してもらい、
スーツケースの上に娘をのせてハイテンションで京都駅を走り、在来線に乗りました。
出だしからスピード感あって楽しかった…かな笑

2泊3日でどこに行ったかというと…

  • 1日目:友人宅+嵐電&仁和寺

  • 2日目:先輩ご夫婦に車を出して頂き、植物園へ

  • 3日目:梅小路公園&鉄道博物館


京都ぽいようなぽくないような。でも無理せずふたりでのんびりと過ごせました。まだお寺とかは分からないし、買い物とかに行っても…と。
友人や先輩が家族みんなで迎えてくれたのが大変有難かったです。
yuzuは同年代のおともだちやおねえさんたちがいてテンションMax。大はしゃぎでした。感謝。

そうそうホテルは設備がとても良かったけれども、子連れにはあまり優しくなかったかなぁ。

夕飯は1日目失敗してしまったので(泣)
2日目からはホテル周辺で探して大変美味しく食べれました。二日間とも私は軽くお酒まで飲み、yuzuとほろ酔い気分でご飯を食べて、おんぶで部屋に帰る時間はとても楽しかった~。

母娘フタリタビはとくに普通の旅行と変わるところはないなというのが率直な感想。
こどもはやっぱり服汚すので、替えは多めにとか。(全く新しいことがなくて恐縮)
あとは母娘共に初回は2泊3日が限界だったかなと。
私も気を張っているので疲れてしまう。娘もやっぱり気張ってるので疲れてしまう。
私は枕が変わると眠れないにはまってしまい、疲れてるのに夜眠れなくて、困りました笑

そして…
ふたりでのまったり旅に味をしめて、次回の旅行を計画中!
娘に本物の雪だるまを作らせてあげたいと思ったりしています。
スキー教室なんか行かせてみたかったりしてます。
次は雪のあるところへ…!が目標です^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?