見出し画像

suzuriにSHOPを開きました!

こんにちは😊

流行りからはかなり遅れましたが、
オリジナルグッズを作れるサイト「suzuri」に登録しました❗

日頃こういうのあったら便利なんじゃないかしら?と
思うことがあるのですが、それを具現化することは難しいし
特許申請も簡単じゃないし時間もお金もかかる…。
アイディアの買取を行う業者もありますが
あまり口コミが良くない😅
そんなこと考えているうちに、自分のアイディアが商品化したとして
果たして売れるのだろうか?売れんだろうなぁ~と寝て忘れる。

その後特許のHPを見て自分が昔考えていたアイディアが
通過しているのを見て悔し泣き(不貞寝)
自分の人生でこれは何回かありました😂

suzuriは思い立ったらすぐデザインを商品化できるのが良い。
作れるものの幅は広くないけど、すぐ行動に移せる
フットワークの軽さが良い。
このようなサイトが増えると良いんだけど😄
特許申請も下調べが大変なのは分かる。ただ
もうちょっと気軽に申請できるようにならないかなぁ~
海外に商標も盗られまくってる日本には無理なのかな(つ∀-) 

愚痴っぽくなってしまった😓
他にsuzuriのようなサイトを知っていたら教えてほしいです。

suzuri
https://suzuri.jp/NSCY

画像1

   

(((〃・・)っ⑤    \チャリーン/