見出し画像

【MZDAO】無料で読める記事が公開されています。

さくじつ、前澤友作ことMZから質問がありました。

「会社は誰のものだと思いますか?」


答えは「株主」でした。

多分どれを選んでも間違いってことはないと思います。
ただ「誰のものか?」という質問だと
答えは「株主」になるんだと思います。

詳しくは下で解説されています。


MZDAOは有料コミュニティで
普段は無料で記事を読むことはできません。

いつまで無料なのか
いつまで公開されるのか

分かりません(๑•́ω•̀๑)

なので、気になった方は早めに読んでみよう!



私の一つ前の記事で、
お金がないので働ける事業案が良いと書いています。

でも、MZのこの考えに乗るならば、
自分たちが消費者にならないといけないんですね。

困った。

別に買いたくないとかでは無いのですが…
私は楽天経済圏で生活しているので、
そう易易とは乗り換えができない(´・ω・`)

ライフライン→楽天でんき
インターネット→楽天ひかり
金融→楽天クレジット
買い物→楽天市場
お小遣い稼ぎ→楽天アフィリエイト
ポイ活→楽天スーパーポイントスクリーン

えげつなくポイントが貯まります。
モバイルだけはauに変えちゃいましたけどね(;´∀`)

楽天ポイントに依存した生活を送っているので
下の図のようになれるのか正直なところ、難しい。

(無料記事より抜粋)


楽天でやっていることを全てMZDAOが
担うのであれば乗り換えもしやすいんだけど。

楽天の古臭いUIは大嫌いで、
web2より前に見えるし…
MZDAOがweb3化してくれたらとても嬉しいなぁ。


というか、
15の案ってすでに絞れちゃうよね…(。・・。)




MZDAOコミュニティ
▶ご登録はコチラ
MZDAOマイページ
▶良かったらフォローしてね!
Twitter
▶主にMZDAOとハンドメイドアカウント
Instagram
▶日常の写真置き場


(((〃・・)っ⑤    \チャリーン/