今年は世界的に見て政治変動が起きそう

第1陣は英国で労働党が大勝利をおさめ、保守党が大敗を喫した。議会性民主主義のお手本の英国ですら政権交代に要している。次はフランスでマクロン大統領の議会解散による政局打開は極右政党の大勝利が現実となりそうですが、フランス人の「ウィ」と言いながら「ノン」と言う不可解な精神構造が極右政党にブレーキをかけると推測します。9月の自民党総裁選挙は全く予想がつかないが消去法で岸田文雄氏の再選か??? まさか、菅義偉氏の返り咲き???
11月には合衆国大統領選挙があり、バイデン大統領が再選を果たし、任期中に職務執行負のになり副大統領の昇格が望ましいね。
ロシア、中国、北朝鮮は変化なしか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?