見出し画像

好きな曲を貼る5

 先日コミケありましたよね。自分は熱中症でダウンしてたので行けなかったですけど…。少し体調も良くなってきたので、気分転換にこの文章を書いています。自分なりに見やすく書いてみました。逆に見づらかったらごめんね。

 前回↓


・Black Out (Azari)

 最近Azariさんの曲を聴き漁ってます。その中でもおすすめなのがこの曲!見出し画像にもしてるね。曲調も聞けばわかるのですが、サビに入る時の盛り上がってく感じがとても好み。後歌詞とMVに謎が隠されている感じ、考察などもしてて楽しい。最近だと1番おすすめです。

・ENDLESS SUUMER NUDE
  (真心ブラザーズ)

 実はこの曲自分が10年程前に聴いて、人生初ハマった曲です。なんで5回目で紹介したんだ?と思う方も居ると思うのですが、最近まで存在は覚えてたのですが、名前を忘れてしまっていて…ようやく思い出せた感じです。
 昔の自分にはわからなかった、セクシーな歌詞、10年程色んな曲を聞いてきたからわかる聞いてて落ち着く感じ、その全てが好き。昔はヌードと言う言葉も知らなかったガキが、多少なりとも歌詞を理解したつもり。若干成長した気分に浸れられて少し嬉しい。

・ヒャダインのカカカタ⭐︎カタオ モイ-C(ヒャダイン)

 久しぶりに聴いたら想像以上にハマった曲、多分自分が4作品目に見たアニメが日常なので、思い入れもあり、結構気に入っている。
 曲のテンポも良く、アップテンポが結構あり聴いてて結構楽しい。後シンプルにヒャダインの楽曲が好きなので、最近よく聴きあさってます。


・恋は渾沌の隷也(後ろから這い
 より隊G)

 この曲はTVアニメ「這いよれニャル子さん」の2期OP。結構気に入ってます。
 この曲の中にかなりのクトゥルフ神話の要素が入っていて、有名どころだと、「SAN値ピンチ!」とかです。多分、オタクなら一度は聞いたことあるはず。1期OPも好きなんですけど、スピード感とかで自分は2期の方が好きです。

・異世界うぇあ(長瀬有花)

 Spotifyで突然流れて来て、出会った曲。めちゃくちゃ気に入ってます。長瀬有花さんの美しい歌声に、他には無い独特なリズムに魅了された…。MVの「閉じかけた瞼裏」と歌う所の映像がめちゃくちゃ好きです。後長瀬有花さんのワンマンライブが今度やるみたいなのでオンラインで参加します。楽しみだぜ。

・爆裂タウマゼイン(電音部)

 最近、チバニャンさんの曲を聞いていて、他にどんな曲あるんだ?と思い、色々探していたら、電音部のがあった!自分は電音部の曲は、いただきバベル(aiobahn Remix)以外聞いた事なかったんですが、何となくで聞いてみたら凄く良かった。電音部の方々は誰も知らないですけど、チバニャンさんの音源がとにかく良かった。電音部の方々の歌声もめちゃくちゃ良い声していて、とにかく聞いてて楽しい曲でした。

・Dear(Honey Bear)

 この曲も、Spotifyで聴いてたら急に流れて来た曲。流石Spotify、良い曲引っ張って来てくれるぜ。自分はこの曲(Dear)を知るまでハニーベアーさんの事を知らなかったのですが、結構良い曲多くて最近の中では、自分の好きな曲ランキングの10%以上に入って来てます。何と言ってもこの曲は、聞いてて落ち着く歌声を聞けて、歌詞を綺麗。とにかく落ち着く。自分は綺麗な歌声で、落ち着けるような曲が好みなのかもしれない、と思いながら聞いています。

 最近、めちゃくちゃ暑いせいで、散歩とかも行くのが億劫になって困ってます…早く秋になってくれ…こんな暑いのもう嫌だ!!誰か季節の動きを早くさせてくれ!それか、秋になるまでずっと寝ていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?