見出し画像

日に日に疲弊していく

 最近凄く疲弊している。いや、特に今日が凄く疲れてる。今日は卒業式があった日だ、僕は卒業式がとにかく嫌いだ。卒業証書を貰うために何時間も拘束されて、しまいには皆んなが自分に目を向ける。僕からすればとにかく疲れる。僕は小学生の頃卒業式には出席しなかった。ずっと部屋で引き篭もっていた。薄暗い部屋の中でずっとぼーっとしていた。とにかく部屋の中で1人でいたかった。でも、家に先生が来て卒業式に無理矢理連れてかれた。その時学校という場所が大っ嫌いになった、ただでさえいじめから耐えながら行ってたのにそんな事されたら小学生の頃の自分でもきつい物はきつい。その時自分は、ガキでもある程度はストレスを感じることはあるのでそこを考慮して欲しかったと今でも思っている。
 そして今また嫌な時期になった。ただでさえ引き篭もってずっと寝ていたい僕からすると数時間椅子に座らせれて、僕からしたら意味のない話をずっと聞いたのは凄く疲れた。学校は大嫌いだし、クラスメイトからは嫌がらせを受けて、凄く眠い。そして卒業式が終わりそな所でメンタルがぶっ壊れた。親は来てくれないし。ずっと1人だ。ただただ辛い。この空間から抜け出して部屋で引き篭もりたい。薄暗い部屋の中1人で安心していたい。誰からも邪魔をされない自分の部屋で。そして僕はその空間から抜け出せた。そして家に帰りそのままずっと寝ていた。今でも若干疲弊してるが多少は回復したから取り敢えず今これを書いている。とにかく疲れた。
 ここから数週間は僕の嫌いな学校は無いからずっと寝てようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?