見出し画像

ベットを買いに

 今日は僕の部屋をイメチェンしたい!そう思いニトリにベットとマットレスとゴミ箱を買いに行ってきたぜ。そん時の記録を書いていこうと思っている。
 僕は今まで布団の感じが凄く好きだったのと、落ちると言う恐怖心からベットへ変える事を凄く嫌だった、でも最近腰が痛い…ずっと椅子に座ってるからかな…結構悩んでて原因は布団なんじゃね?と、なり早めに解消したかったので買いに行ってきた。
 僕の中でベットは絶対に黒でパイプベットじゃなきゃ嫌だ!と言う謎のこだわりがあったので取り敢えず1万5000円の安いフレームを購入。そしてマットレスへ…だが!ここからが長かった。まず、好みを見つけるのに50分はかかった…しかも、その日持ち帰れるやつが良かったのでとにかく悩みに悩みまくった…。結果普通に5万くらいのやつを購入。良い買い物だと思っている。
 でも、問題はこれから僕が買ったのは自分で組み立てたりする系の奴なんで、1人でわくわくベットフレーム制作が始まった。これ実は2人でやるようと知らずに…。とにかく時間がかかった…1時間?いや、もっとかかったはずだ、1階の方では家族が野球を見て盛り上がっている。羨ましい!僕だって見たいのに、ああ…下の方が盛り上がっている。きっと勝てたんだろうな…。
 気持ちを切り替えて頑張り取り敢えず完成!疲れて寝ようと思ったが、マットレスを圧縮から戻さなければ…これが地味に時間を食った8分くらい、地味な時間だ。取り敢えず今日はこのベットで寝るぜ。
 おやすみ、さよなら腰痛、ようこそ心地よい睡眠。これで腰痛が治らないのなら僕はさらに値段の高いマットレスを買うだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?