見出し画像

銚子に行った話

 この前、父親に前日の夜「明日銚子行くから」と伝えられた。急過ぎてそのまま寝た。準備なんて数分で終わるだろと、舐めてたらシンプルに寝過ぎで遅刻しかけた。危なかったぜ。
 それで!せっかく旅行してきたので、撮ってきて写真やらを貼って行きます。最近海を見に行きたい欲が凄かったから海が見れて良かったぜ。

・一日目

 灯台のある所に行ってきた。自分は重度の高所恐怖症、そのせいで灯台には登れなかったので泣く泣く遠くから写真を撮った。後めちゃくちゃ天気が綺麗で雲が一個も無い快晴、絶対灯台に登った方がよかった。でも登ったところで灯台の上で高い所が怖くて泣くだけなので辞めときました。自分が高所を克服したら登りに行こうと思っている。

 これは灯台付近の海。目の保養です。実際はこの海よりもっと黒いらしいんですが、運が良かったみたいで結構青いらしい。快晴もそうだけど、この日は運が良かった。

 一応この銚子への旅行は父親の友人に会いに行くのが目的。それで親がその友人の家族に合わせたいとの事らしいので、会って来ました。そこでその父親の友人の家に泊まる事になるのはそこで初めて知った。

 この日の夕食です。丑の日が近かったのでうなぎを食べた。その父親の友人の人が奢ってくれた。美味かったぜ。

・2日目

 犬岩と言う所に行って来た。思ったより犬してた。

 近くに地層の断面が見れる所があったので行って来た。ブラタモリで多少勉強したので多少はわかる。少し楽しかった。

 真後ろにビーチがあったので写真を撮って来ました。父親の友人のお子さんと姉達はみんな海へGOしたので多分この写真の中に居るはず。探してみてね。自分は地層の方が興味あったので、大人組(異物混入しているけど)で行動してました。良い時間だった。
 その後家に帰り一瞬で寝た。車の中で寝過ぎたせいで、昼夜逆転しかけたりもした。結構楽しい銚子旅行でした。うなぎ食べにまた行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?