Nサロン よくある質問(FAQ)

1.入会・申し込みについて

(1)Nサロンは誰でも入会できますか?
→はい。どなたでもご参加いただけます。イベントチケットサイト「イベントレジスト」のNサロン3期申し込みページより入会手続きが可能です。入会手続き完了が確認でき次第、随時、メンバー用のFacebookグループへの加入を進めます。

(2)誤ってイベントレジストから購入手続きをしてしまいました。キャンセルはできますか?
→申し訳ありません。購入後のキャンセルはできません。

(3)Nサロン3期のゼミは別途申し込みが必要ですか?
→Nサロン3期の申し込みで、すべてのゼミに参加可能です。ただし、ゼミの内容の都合上「スタンフォード式 人生デザイン講座 Nサロン特別版」への参加条件は「全2回に参加可能であること」となっています。ご了承ください。

2.退会・返金について

(1)Nサロンメンバーは、途中で退会できるのでしょうか?
→2020年5月から7月までの3ヶ月での申し込みとなります。途中退会、日割りでの返金には対応しておりませんので、ご了承ください。

3.サービスについて

(1)オンライン配信はどこで観ることができますか?
→メンバー限定のZoomおよびFacebookグループにて、随時配信していきます。

・ゼミのオンライン配信について

3つのゼミはオンラインで開催いたします。ライブ配信後にfacebookグループにアーカイブ動画が残り、いつでも視聴できます。ただし、「スタンフォード式人生デザイン講座 Nサロン特別版」については、ライブ配信のみとなり、アーカイブ動画を後から視聴できません。ご了承ください。

・入学式のオンライン配信について

5月11日(月)19時半から開催予定のNサロン入学式は、オンラインで行います。アーカイブ動画をFacebookグループ内にていつでもご覧いただけます。

・日経特別講座のオンライン配信について

日経特別講座は、Zoomまたはfacebookグループでライブ配信を行います。

・日経主催イベントのオンライン配信について

日経主催イベントは、オンライン開催いたします。ライブ配信とともに、アーカイブ動画をFacebookグループ内にていつでもご覧いただけます。

(2)Facebookグループにはどうやって入ることができますか?
→日経IDに登録されているメールアドレス宛に招待メールをお送りします。招待メールの送付までは、お申し込みからお時間がかかる場合がございます。

(3)ゼミや日経特別講座の開催日程や場所を教えてください。
→日程は、こちらのサイトをご覧ください。日経特別講座の一部については日程が確定次第、サイト上で発表いたします。

(4)都合が悪くなり、講座を受講できなくなってしまったのですが、補講はありますか?
→申し訳ございませんが、補講は基本ございません。Nサロンメンバー限定のFacebookグループにて映像配信をいたします。なお、欠席の場合も返金はいたしかねますので、ご了承ください。

(5)サロン活動を自分のSNSなどで公開してもよいのでしょうか?
→本サロンは、活動を通じて得たアイデアや知見の発信を奨励していますので、積極的に公開してください。ただし、取得した情報を商用利用する場合は、予め運営スタッフにお知らせください。
また、各種イベント、ゼミで配布されたスライド等の資料の知的財産権は制作者に帰属します。制作者の許可なく公表する行為は、第三者の著作権その他の権利を侵害するおそれがありますので、制作者の方の同意がない限り控えていただくようお願いいたします。

4.日経電子版クーポン(3ヶ月分無料)について

Nサロンメンバーは、クーポンを利用することで電子版購読料から4,277円が割り引かれます。電子版購読料が変更した場合でも割引金額は4,277円です。日経Wプラン購読者の方は、日経Wプラン購読料から1,000円が割り引かれます。

(1)現在電子版有料会員ですが、クーポンは利用できるのでしょうか?
→利用できます。適用期間中は電子版購読料が無料になります。

(2)クーポンはどのように利用するのでしょうか?
→5月1日(金)より、メンバーに個別にクーポン利用方法をご案内いたします。メール記載のURLからアクセスしてクーポン利用の申込みをしていただきます。

(3)クーポンはいつまでに利用しなければいけませんか?
→クーポン利用申込み期限は2020年5月31日(日)です。「日経新聞読み合わせ講座」など、Nサロン内で行われる特別講座を楽しむためにも、メールが届いたらお早めのご利用をおすすめいたします。

(4)クーポン適用期間はいつまでですか?
→クーポン利用申し込みをした翌月から3カ月間適用されます。たとえば、5月16日にクーポン利用の申し込みをした場合、8月31日まで無料で日経電子版がご利用になれます。

(5)クーポン適用期間が終了するとどうなりますか?
→クーポン適用終了後は、ご購読契約が自動継続されます。自動継続を停止したい場合は、適用が終了する月中にこちらのページから解約手続きをしてください。

(6)電子版+宅配(日経Wプラン)の場合もクーポンが適用されますか?
→日経Wプランの方は、クーポン適用期間中、月1,000円分が割り引かれます。

(7)日経産業新聞ビューアー、日経MJビューアー、日経ビジネスDigitalセットもクーポン適用の対象になりますか?
→対象になりません。

5.Nサロンについてのお問い合わせ

お申し込み方法や日経IDの取得方法など、ご質問がありましたらこちらのフォームからお問い合わせください。


Nサロンは「書けるようになる」サロンです。
4
NIKKEIの「ビジネス」、noteの「クリエイティブ」、双方のいいところをかけあわせて、学びを提供する場です。各分野で活躍するクリエイターやビジネスリーダーから、すぐれた知見や生きたアイデアを学び、実践する力を身につけていきます。https://nsalon.note.mu/