見出し画像

hadakanbo

10月末になりますがこちらの舞台を観に行きました。
hadakanbo
SPACE9 (近鉄百貨店内)
同じダンスレッスンを受けている友人や、お世話になっているバレエスタジオの若手ダンサーさんが出演されているので観に行ったのですが面白い作品でした。
関係者席に子供たちが数名座っていたのでスタッフさんのお子さんとか出演者の親戚とかなのかなぁと思っていたらしっかり前説をしてくれました。
舞台に飾られている絵画は大道具となったり背景になっていたり…それもその子供たちが描いたものだと言う事を公演後に伺いました。
内容は人形たちが動き出し、着替えをしたり、遊びまわったり、競い合ったり…まるで人間のように表情豊かに物語を繰り広げるというものでした。
演者の方々がそれぞれの人形の特性をよくあらわした感じで演じられていてとても興味深かったです。
普段一緒にレッスンを受けている友人のいつもとは違った一面を魅せていただいた感じでした。
ラストのシーンもおもちゃ箱のシーンは美しくて印象的でした。
お疲れさまでした。ありがとうございました。
公演後は同じフロアで北海道物産展をしていたのでついつい誘惑に負けて色々買ってしまいましたよ。久しぶりにルタオのソフトクリーム食べました。

#hadakanbo #コンテンポラリーダンス #SPACE9 #Wandarim #フランス人形 #近鉄百貨店 #海鮮丼 #ルタオ #北海道のぶどう #ナイアガラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?