見出し画像

記憶 ~劇団The Timeless Letter 特別公演~

記憶 劇団The Timeless Letter 特別公演
2023年2月18日(土) 大阪芸術創造館
Dance関係の友人がDancerとして出演していたので観に行きました。
前説は役者さんがされるのかと思っていたらダンサーさんたちが前説をされていたので意外でした。
お芝居の舞台なので演技が主になるのは当然なのですが個人的にはもう少しダンスシーンを観てみたかったなぁ。
友人が笑顔で踊っている姿が素敵でした。
物語としては少し設定が甘いかなぁと思う部分もありましたが途中何度か涙が出るシーンもあっていくつかの言葉にはぐっとくるものがありました。
ラストの方でパフォーマーの友人が役者の方と接するシーンでは役者の方を包み込むような優しい笑顔で演じていたところが印象的でした。
ただ個人的にはエンディングが少しイージーかなぁと感じてしまう部分がありました。
基本的にハッピーエンドが好きではありますが、あの終わり方はちょっと…確かにハッピーエンドではありますが、それまでの心に響くような言葉が簡単に覆されたような重さが急に軽く扱われたような感じがしました。
演劇の舞台を観に行くことがあまりないのでよい機会ではありました。
ありがとうございました。
出演されていた方々お疲れさまでした。

#劇団TheTimelessLetter #演劇公演 #記憶 #大阪市立芸術創造館 #KeizoKawata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?