見出し画像

スッキリ大根

すっきり大根。先週末にいただきました。
今回も良い仕事してくれました。
年末年始に(というよりは10月の公演終わってから徐々に?)増加してしまった食欲&体重をちょっとリセットするのにプチ断食(もどき)をしましたあとの一食目。
昆布で大根をコトコト時間をかけて煮て、食べるときも大根を煮たときの煮汁と大根を交互にゆっくりゆっくり時間をかけていただきます。
梅干しは先日バレエスタジオ近くで月1で開催されている朝市でお塩だけで漬けられた昔ながらのからい梅干しです。余計なもの入ってないから好き。
食べて1時間後にはちょっと大変なことになっていましたが…しばらく重たかったお腹がちょっとましになりました。
その後3日間はいわゆる回復食で気を付けて過ごしました。
今は普通食。でももうちょっと気を付ける。
#スッキリ大根 #天然梅干し #スローフード #ファスティング #体調整える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?