見出し画像

ももぞう春の大演芸会

2023May14 Sun 心斎橋PARCO 14F Space14
ももぞう春の大演芸会終演致しました。
会の主催の和美先生、スタッフの皆様、ご指導くださったあっきー先生、チームの皆様、応援に駆けつけてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました✨
今回私はあっきー先生が率いるteam Aのメンバーの一人として参加させていただきました。
作品名は「Mutually」
ただ振付を覚えて踊るというのとは違い、自身の周りの景色、聞こえる音、触れているものの感触などなど、五感をフル回転させて感じ取り受け取ったものを周囲の人たちと共に作用しあいながらまた新たなものを生み出していく…と言う感じの作品でした。
1月から始まったリハーサル。大変なこともあったけど毎回楽しく学びの多い日々でした。毎回生まれてくるものが違っていて仕上がっているものが違っていて新たな発見があったように思います。五感や自分の感性を信じて人との関わりを大切にしていく作品、参加させていただけたことに感謝です。
本番当日は朝から色々やらかしがありましたが(お財布とスマホと定期をいれたメインバッグ忘れて家を出て駅で気づいて取りに帰ったり…とか💦)心配していた膝も謎のアドレナリンが出ていたのか舞台中は気にならず、緊張というよりは高揚感の方が勝っていました。
場当たり、ゲネプロとメンバーの士気もどんどん上がっていくのが見えて、本番が1番気持ちよく動くことができました。舞台の上で皆の顔がしっかり見えたのです。なんだかにやにやしていたように思います。
終わってしまって寂しい‥。今は達成感やらちょっとした喪失感やら色々な気持ちが混ざり合っています。そして本番前歩くのも痛いくらい不安だった膝がなぜか本番終わった翌日から嫌な痛みがほとんどなくなっていました。なんでだろ?
翌日から観に来てくださった方々から心が温まるような嬉しいメッセージをたくさんいただきました。
もちろんまだまだ課題も多いのですが、次に向けてまた新たなスタートを切ります。
参加させていただけて本当に良かったです。ありがとうございました。
写真は打ち上げでいただいたお肉

#ももぞう春の大演芸会 #パルコ14F #チームあっきー #コンテンポラリー #身体の感覚を感じ取る #相互意識 #感性 #聴覚視覚触覚 #Dance #感謝深謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?