自分

ブログ始めます。

どうも、看護師E.です。

女子というには若くない年齢に差し掛かってるのは100も承知だけど

そこは性別がわかれば何でもよい。

私がなぜブログを始めたのか。

みんなそんなに看護師やめたいの!?

少し前に、とある学会の情報収集をしたくTwitterを始めました。

SNSには疎い私。なんならPCも疎すぎ。

Facebookはやっていない、Instagramは運用せず。

Twitterも情報を得るだけのために始めたのですが

「Twitterの中にはどんな看護師がいるのか」

とふと思い  ”看護師”  と打つと

画像1

!?!?!?!

時期柄国家試験のことがあるのはわかるけれど

次は ”看護師 辞めたい”

衝撃でした。

私、そんなこと思ったことないですもん。

みんなそんなに沸々と抱えているものがあるのか…

可能ならこのnoteを通して、そう思っている方の気持ち・境遇を知りたいのと同時に

これから看護師を目指そうとする人たちに

「看護師ってそこまで悪くないよ」

ってのを私なりに伝えていけたらと思う。

ちなみに、ほかの検索ワード上位は

”看護師 転職” ね。残念無念。


画像2

(私、看護師のフリー素材のサイトで好きなものがありまして。

”1%の需要に応えた看護師フリー素材写真サイト”とうサイトなんですけど

じわじわきません?

このサイトと私は一切関係ないのですが、好きすぎて毎回紹介しちゃう。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?